※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

恥ずかしいと感じる気持ちが芽生えるのは、乳幼児期の人見知りを除いて、何歳何ヶ月頃でしょうか?例えば、お漏らしや抱っこされることなどで恥ずかしいと感じる時期について教えてください。

乳幼児期の人見知りを除いて、恥ずかしいと思う気持ちが芽生えたのって何歳何ヶ月くらいのときでしたか?🧐
例えば、みんながいる場所でお漏らしをしてしまって恥ずかしい、抱っこされるの恥ずかしい、などです。

コメント

はじめてのママり

4歳1カ月の娘がいますが、着替えたりするの人がいたりすると恥ずかしいって言ってます😅😅

ママリ🔰

今日、2歳1ヶ月の娘が支援センターでトンネルくぐりをしてる子がいて、最後までくぐれた時にトンネルの出口のところで立っていてその子に拍手したんです。
で、自分もやってみたくなったようで、自分もトンネルくぐりをやって出てきたら、先程くぐっていた子と親御さんがいらっしゃって、同じように拍手してくれたんです。
それを見てとても嬉しいそうだけれど、気恥ずかしくなったようで2メートルほど離れて見ていた私のところに、はにかみながら走って抱きついてきました。

その恥ずかしさとはまたちょっと違いますかね?😅