※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夏服についてなのです。接触冷感のTシャツやシャカシャカしたポリエステ…

夏服についてなのです。
接触冷感のTシャツやシャカシャカしたポリエステル素材でできた半ズボンがあると思うのですが、お肌にはよくないからやめた方がいいでしょうか?
パンツは汗をかけば吸わずに太もも裏とかが張り付くかんじになったりするのかなと💦
今まで綿100%を基本にしていたのですが、夏はそのような服も結構売ってあるのでみなさんどうされているか気になりました!

コメント

ままり

子どもの肌に合うかどうかだと思うのでなんとも言えないですが、うちは肌に直接触れるものはなるべくコットンの割合が高いものを選んでます!

接触冷感じゃなくても、速乾タイプなら割とコットンのものも多い気がします🙆🏻‍♀️

シャカシャカ系も、水に濡れる可能性がある遊び場とか、そういった時は重宝すると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普段生地はチェックして綿を買っているのですが、肌が弱めなので今まで通りの買い方が良さそうですね!
    これからのちょっとした水遊び用にシャカシャカ素材も1つあると便利そうです🙌
    とても参考になりました!

質問の文章が変になっていたみたいでお恥ずかしいです💦

• 6月23日
ママリ

うちの子は肌が弱いのでずっと綿ですよ😋肌トラブルなければいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お肌弱めでこれまでずっと綿100%もしくはほぼ綿で襟元など一部だけポリエステルのものを買っていました!
    これまでの買い方が良さそうですね👌

質問文が編集した結果変になっていたようでお恥ずかしいです💦

• 6月23日