※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
お出かけ

夏に近づいてきて暑くなってきましたが、散歩どうしてます…?夕方涼しく…

夏に近づいてきて暑くなってきましたが、散歩どうしてます…?夕方涼しくなってからーって思っても夕飯の時間が気になるし…近くに室内遊び場とかなくて困ってます😭
朝早起きしかないかな…

コメント

ママリ

暑いしそのために早起きできないので散歩しません😂

夕飯の準備などを終わらせてから、たまに5時頃に散歩→そのままお風呂に入って、7時頃に夕飯にすることもあります!

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!

遅すぎると興奮しちゃって寝ないかなーとか思ってたんですがどうですか?😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

今は下の子がそのリズムですが、うちはもともと仕事復帰した時のリズムに合わせて、21時、22時就寝なので興奮して、、とかはないです!

• 6月23日
  • ママリ☆

ママリ☆

そうなんですねー!
    ちょっと夕方出てみます!
    モワモワ暑いですが…

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

去年の夏はちょうど1歳頃で朝7時にご飯食べて家のことは後に回してなるべく早く8時前から日陰を選んで散歩や日陰がある公園に行き日陰がなくなる10時頃までに帰ってシャワー浴びて…としてました🤩

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!

やっぱり朝早くですかねー😭
    まだ上手く歩けないのでベビーカーで行って公園で抱っこしてるんですがベビーカーも抱っこも暑くて…😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々朝ごはんが7時頃なので特別子どもは早起きはせず家事を後回しにしただけですが😊
    すぐ出かけられるように自分だけ少し早めに起きて自分の準備は終わらせてました🤔

1分でも早く出たいので子どもはパジャマのままでした😂
    今でも移動はほとんどベビーカーですがその頃は公園での一人歩きも難しかったのでベビーカーに座らせてアイスノン乗せて公園まで行って降ろしたらタオルで包んだ小さいアイスノンを首につけて日陰のジャングルジムに捕まらせたり座って石や木を拾わせたりしてました😊
    大人も巻くタイプのアイスノンを後頭部につけて帽子かぶってました✌️
    夏はもっと暑くなるので冷やしながら行かないとほんと意識朦朧としてきます😭💦💦

• 6月23日
  • ママリ☆

ママリ☆

朝ご飯8時なので早めに起きます😭

やっぱり対策しなきゃですねー!
    ベビーカーにつけるアイスノンはあるんですが首とかにつけられるやつとかもあったほうがいいですね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと夕方も時々虫除けして散歩に出てたのですが知らぬ間に蚊に刺されて目、おでこ、足がボコボコに腫れてそこからは蚊が少ない朝一ばかりでした😵

• 6月23日