※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よく歩くと赤ちゃんが早く産まれるかどうかは、歩いたりすることと直接的な関係はないです。

妊娠中期〜臨月にかけて、仕事の関係で1日1万歩以上歩いたりしてましたが切迫早産等にはならず、子宮頚管の長さも短くなることはありませんでした。
昨日の37w1dの検診でも、子宮口開いてないし頭もあまり下がってないと言われました。
よく歩くと赤ちゃんが早く産まれると言いますが、本当でしょうか??

コメント

ママリ

私は効果なしでした!
諦めてダラダラしたその日にきました😂

あおちゃん

たくさん歩いても予定日超過したり歩かなくても早く産まれたり人それぞれみたいです、、ただ先生からたくさん動いてねと言われたので私は動くようにしてます!

らすかる

ほぼ歩いてませんが頭下がってきてていい感じよって言われました。
いつ産まれるかは結局赤ちゃんの決心次第だと思います😌

ゆずママ

その人の体質、赤ちゃんのタイミングもあるので絶対とは言い切れないですよね💦
私もわりと仕事中動いてたし、今回は下の子をよく抱っこして歩いたり階段のぼったりしてたのに、この週数にしては頸管長長いねと言われました😅
1人目も2人目も臨月入ってそれなりに歩いてたしYouTube見ながら妊婦用じゃないエアロビとかしてましたがたいして早く産まれませんでした🤣

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

よく歩くと早く産まれるっていうのは違います😇
運動してないよりかは運動している方がいいというだけですよ、出産は体力勝負ですし産後もかなりの体力と気力がいりますから😭
陣痛が起きやすい時ってリラックスしてる時が1番らしいですよ!
お産って動物とかもそうですけど、安全な時じゃないと大抵は始まりませんよね…
人間もそんな感じです、なので夜から朝方にかけて陣痛がくることが多いみたいです✨
オキシトシンって調べてみてください、陣痛誘発するホルモンみたいですよ!