※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
子育て・グッズ

子供がいても趣味を楽しむのは良いですか?悪いですか?

子供がいても趣味を楽しむのは良いのか?悪いのか?

私と旦那の趣味はアニメ、ゲーム、漫画等でオタク夫婦です。

私は最近やりたいことでYouTube始めています。

旦那は今でもゲームしたり、漫画読んだりなどしています。

子供がいても趣味は続けた方がいいですか?諦めた方がいいですか?

コメントよろしくお願いします。

コメント

ショーコラ

子育てに支障がないなら続けたほうがいいと思います(^-^
いい息抜きになりますし( ´∀`)

♪miki♪

子育てに支障がなければいいと思いますよ。
子育てを放棄したり趣味を優先するのはどうかと思いますが子育て優先しながらの趣味はいいことだと思います。

私もゲーム、アニメ、漫画大好きです!
なかなか趣味の時間はないですがやめるつもりありません!(笑)
もちろん、旦那にも趣味を制限してほしいなんて思いません。

かんこ

うちもオタ夫婦です(o^^o)
でも子供の前では、漫画アニメもゲームもしていません。
子供のお昼寝中や夜寝た後に趣味の時間を取っていますよ。
でも薄い本はやめました。
主人は、バイクも趣味なのでたまに日中走りに行っています。趣味は、大事ですよ(o^^o)

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

なにか問題ありますか?

それが子供を放ったらかしでは問題ですけど、息抜きや夫婦の仲良しのタメであれば続けてもいいと思いますよ(*゚▽゚)ノ

私も漫画大好きで寝る前に読んだり、子供が寝てる時に楽しみますよ(° ꈊ °)✧キラーン

主人は休みの趣味(ゴルフ)も辞めて欲しいと思ってません。
だけど約束として月に1回は親子で遊びに行く時間を作って貰ってます。

しいのみ

子どもがいて趣味を楽しんでる方はたくさんいると思いますよ?
もちろんゲームしていて、子どもから目を離して怪我をしたりしてはいけないです。うちの旦那はスマホでゲームしていて、子どもが危ないことがありましたので(>_<)
あくまで、子どもとの時間を大切に。時間をやりくりして、趣味を楽しむのは、結果的には良い息抜きになり、子どものためになると思います。

私は夜中にアニメ見たり、0歳のうちは原稿やってましたよ(笑)