※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

千船病院での出産時について、陣痛や出産時のビデオ撮影は可能でしょうか?他の病院では再開されているところもあるようです。

千船病院での出産時について⭐
少しコロナは落ち着いてきましたが、立ち会いはまだまだ無理ですかね(^o^;)他の病院は再開されているところが増えてきていますね。

YouTubeを見ていて強烈すぎて不安すぎて、、 一生に一回の事になるかもなので旦那に見せたいのですが陣痛、出産時にビデオカメラや携帯などで録画してもらうことはできるのでしょうか??
実際された方いたら色々聞きたいです!

コメント

Jasmine.‎˖٭

千船病院はまだ立ち会い禁止みたいですね、、
今回私も千船病院で出産するんですけど、PCR受けて結果出るまで個室で助産師さんも入れないみたいなので、その時に電話なりしてもいいよ~って言われました!
出産時の撮影もして大丈夫みたいですよ😌
バースプラン貰えるので
それに出産時の録画したいって書いたら出来ると思います!
スマホ立て持ってけばしてもらえますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!早く立ち会い再開してほしいです😢PCRの結果でるまでひとりなんですね。初めてのことだらけで不安すぎます💦もし陽性だった場合はどうなるのでしょうか😵
    スマホたて用意しときます👍

• 6月23日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

そうですよね😭
    感染状況が落ち着けば
    立ち会い、面会再開するって
    書いてたけど、、
    陽性やったら帝王切開になると思います😣
    結果出るまで1人で陣痛耐えるの不安ですよね🌀

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇーー!帝王切開になるんですね😱でも転院とかたらい回しにされるんじゃなくてまだよかったです。
    3回目がそろそろなので打つか迷っていましたが打った方がよさそうですね💦
    今日久々の検診で初めての4dエコーなので楽しみすぎます😉

• 6月23日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

3回目打ちました!
    今日検診なんですね😁
    私は昨日でした!
    4d楽しみですね♥️

• 6月23日
ママリ

千船で出産しました😊
私は今使ってるiPhoneと別に、前に使ってたiPhoneを持って行って、今使ってるもので夫とリモート、前に使ってたものでスタンド使って録画してもらおうと思ってました!

が、実際はリモートできる余裕がなく、産まれる少し前にどなたかが録画ボタンを押してくれてた動画が撮れました🥰
夫はもちろん、母にも見せましたし、本当に一生の思い出です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱりiPhoneいいですよね!今Androidなので出産の為にiPhoneに変えようかと思ってます。笑
    スタンドは三脚のような物ですか??
    私は痛みにめちゃめちゃ弱いのに自然分娩を選択してしまったので絶対余裕なさそうです💦
    陣痛こんな痛かったというのを旦那に味わってほしいのでできればずっと録画モードにしておきたいのですが容量空けといたらiPhoneなら何時間か撮れるんですかね??
    今使ってるスマホがかなり消したのにエコーの15分ぐらいで容量いっぱいになったりで😱

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!スマフォ用のスタンドを買って持って行きました✨
    私も採血も注射も苦手で痛みに本当に弱いですが、、🥲助産師さんのお陰でなんとか出産できました😂

私1日半以上かかったので今思えば途中でも夫とリモートすればよかったなって少し後悔してます😔
    私が撮ってもらえてたのは本当に産まれる直前だったので、16分ほどでした!

長い時間撮りたいのであればできるだけ容量は空けてるほうがいいと思います!せっかく撮ってもらえたのに容量不足なんて残念すぎますもんね😱😱

他にも気になることあればなんでも聞いてください😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に書いてしまいました😓

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私もほんとにびびってました🤣家で出来るだけ陣痛耐えるぞ!って思ってたのに破水から始まったのであっさり旦那とさよならしました(笑)

ありがとうございます🥰

私はあんまり叫ばなかったかもしれないです、、!でもとにかく何かを言ってました🤣じゃないと自分を保てそうになくて🤣

お昼からとかだと待ち時間長いですよね😱極力待ち時間少なくなるようにか私は毎回9時に予約取ってました🥲

いいですね🥰
    不安もあると思いますがこれからが楽しみですね✨✨

• 6月24日
はじめてのママリ

ほんとびびりで痛がりでやばいので自分がどうなるか今から恐いです笑
出産おめでとうございます&お疲れ様です💗
やっぱり叫ぶものですか??😱
今千船お会計待ちです✋今日15時にきたのにめちゃ待たされて3時間待ちでした💦
でも4dが可愛すぎて♡
4dって、エコー写真は白黒なんですね😱

はじめてのママリ🔰

つい先日千船で出産しました!
残念ながら立ち会いはまだ無理です。

ビデオ撮影は、いつから、アングル等、細かく指定して看護師さんが撮影してくれます。

私は生まれる寸前から生まれる迄で、血みどろでもいいので出てくる瞬間を撮って欲しいとお願いしていましたので、7分くらいの動画になりました。
その後も特に希望は出していませんでしたが、初抱っこの動画や、初授乳の写真も撮ってくださってました。
iPhoneであれば動画撮影と同時に写真も撮ってくださいます。
たくさん撮ったからいらないの消してね!って言われるくらい撮ってくれますよ🙌

私はリモートは希望していませんでしたが、深夜じゃなかったので出産後に分娩室でビデオ通話しました。

あと、分娩室で充電もできるので、不安であれば充電器も持って行った方がいいかもしれません。
ちなみに私は三脚等は持ち込みませんでした。

少しでもご参考になればと思います☺️️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!出産おめでとうございます♡
    看護師さんとても親切ですね♪めちゃめちゃ参考になります!!要らない写真なんてなさそうですね😂
    初産ですか??
    陣痛からどのぐらいかかりましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

要らない写真はほんとにないです。要望以上の写真を撮ってもらって感謝しかありません☺️️

ちなみに看護師さんは皆んなとても親切で、言うことやる事全て肯定してくださいます。
    入院中否定的な事は一切言われませんでした!
    深夜でも相談にのってくれるし、担当看護師さんじゃなくても通りすがりでアドバイスくださったり、安心のサポート体制です🙌

初産でした!
    私は予定日超過しており、誘発からの出産だったのであまり参考にならないかもしれませんが、、

促進剤1日目はお昼から2分間隔でも我慢できる痛みでした。
    2日目は促進剤しだして1時間で5分間隔、2時間で2分間隔、3時間で2分切ってました。
    この時の内診で4cmでした。
    無痛希望だったので麻酔お願いして、14時頃に麻酔してもらいました。
    麻酔直前は7cm、麻酔後は9cm開いてました!一気に進んだ感じですね。
    その後陣痛が遠のき一度居眠りして、、おそらく20時頃からいきみだしたと思います。
    21時頃の出産でした。
    無痛じゃなかったらもっと早かったかもしれません😅

• 6月25日