※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダダダダダンダン
その他の疑問

選挙シーズンですね。どんな党に投票したいですか?私は●給与水準アップ●…

選挙シーズンですね。
どんな党に投票したいですか?
私は
●給与水準アップ
●所得制限なしの子育て支援
●教員の労働環境改善&教育の質向上
(教師ではありませんが、今のままだと子供の教育環境が心配なので)
に取り組んでくれる党に投票したいです。
どの党も一長一短ありますが、今のところ国民民主党かな〜という感じです😅
みなさんはどんな党に投票しますか?
具体的な党名でも、こういう公約の党、といった形でもいいので参考までに教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ選挙ですね

私はとりあえず、戦争にならないような党を選びたいです。

改憲がいいのか悪いのかもまだわかりません。
が、自民党草案は嫌なので自民党には入れません。

あと国民の自由がなくならない党、、、

まだまだ勉強中です😨

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    戦争私も嫌です!
    でも中国とかから攻められっぱなしも嫌だし...
    難しいですよね😭

    • 6月22日
ママリ

食と健康、子供への教育、国防を重視している党へ入れようと思ってます。
そことが合うのが今のところ参政党なのでそこに投票しようかな〜と思っています。
他の党の演説や公約見ましたが、一番真剣さが伝わり納得がいきました😣
スパイ防止法も言われてたので期待したいです!

私もコロナによって国民の健康より利権重視がよーくわかったので自○党には入れません。

まだしばらく時間はあるので他の党も勉強中です✏️

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    私も自民党にいれないことだけは決めています。
    参政党ノーマークでした!見てみます。

    • 6月23日
はじめてのママリ

正直今の政権とお友達以外ならどこも一緒かなと思ってます。
もはや高齢者VS若者の戦いだと思ってますのでとにかく選挙に行って、投票します!😆
ちなみにNHKがわかりやすく公約をまとめてましたよ☺️

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    ありがとうございます!
    私もとにかくどこでもいいから野党に投票しようと思います!

    • 6月23日
deleted user

回答になってませんが💦

選挙に行くというのがステキです😊

もっとみんな投票したら良いのにって毎回思います😊

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    お恥ずかしながら私も独身時代は一回も投票してませんでした😅
    子供ができ未来のことを考えだすと選挙にいかなくては!と思うようになりました。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

子育て世帯には、参政党がいいと思います!
当選するための公約を掲げている政党ばかりの中、参政党だけは、本気で日本を変えるという覚悟を感じます。
老害に立ち向かうには、参政党しかありません、、、(いろいろ調べた上での客観的意見です)

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    ありがとうございます!
    参政党のいうことは概ね賛成なのですが、農業政策(農薬をゼロにすれば給食で食べる児童の病気がなくなる!という主張)が私には過激な自然派にうつってしまいちょっと引っかかっています😭
    ベストな政党はないので、その中で1番自分に合いそうな党に投票するのが大事ですね!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!突然知った人には、衝撃が強い発言だと思います。私は不妊だったので、5年前からそのようなことは海外文献とかで、自分で調べて知っていたので、すんなり聞けましたが、、もう少しオブラートに包めばイイのにとは、思ってました😖
    とにかく、日本がよくなってほしい!です^^

    • 7月6日
ski

始まりましたね!
私も国民民主党かなと思っています!
ダダダダダダンダンさんと同じで教育に力を入れる点と、所得制限撤廃は重要視してます。
(私も教員ではないし、所得制限にも引っかかりませんが😅)

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    ありがとうございます!
    比例の党名略称がまた「民主党」らしいですね😅立憲民主党と区別できないから、また票数按分になるそうな...
    政策はいいんですが、そういうところが本気で政権リードしていく気あるんかい!ってちょっと腹たってます笑

    • 7月6日
  • ski

    ski


    不思議ですよね〜😅
    民主にこだわりがあるんでしょうか…

    色々と代表が話してるのを聞いてると、与野党こだわらず政策を実行することを重視してそうなので、小さい政党だしあんまり政権とる気はないのかなって思ってます笑

    ただ政策は一番だと思うので、これからに期待ですかね💦

    • 7月7日