※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

子供を望んでいますが、妊娠について不安があります。性行為のタイミングや頻度、妊娠しやすい日についてのアドバイスを求めています。地元を離れる予定があるため、焦りを感じています。

子供がほしいです、、。
旦那と週1.2回程の性行為です
産婦人科に行って妊娠出来る体なのか検査してもらったところ私自身は問題ないとの事でした。
旦那は子持ちだったので問題ないとはおもうんですがもうアラフォーと言われる年代です🥲
妊娠しやすい日などいまいちよくわからず皆さんはどのタイミングで週どのくらいの性行為だったのか妊娠に繋がるための行動など教えてくれると幸いです。
1.2年後に地元を離れて上京する為今のうちにと焦ってはしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私は不妊治療クリニックで働いてるのですが、本気で子どもが欲しいなら毎日SEXしなさいと医師は言います。。現実的には難しいかもしれませんが、それくらい日本人はSEXの回数が少ないらしいです。それでも、妊娠しなければクリニックに来て欲しいと医師は発信してるみたいです。

• しお

しお

初めまして!コメントありがとうございます😭
    まず回数を増やすところからですね!教えていただきありがとうございます😊

• 6月22日
トモヨ

1人目
排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日の計5回タイミング
2周期目に妊娠
私26歳、旦那さん35歳

2人目
排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回タイミング
1周期目に妊娠
私28歳、旦那さん37歳

でした〜✋
2人とも、排卵日付近のみタイミング取ってましたm(_ _)m

排卵までに精子が待機している事が理想で、排卵日2日前が一番妊娠する可能性が高い日と言われていますネ🤔🤔

• しお

しお

コメントありがとうございます☺️!細かく教えて頂きありがとうございます😭
    排卵日前後がやっぱりいいんですね!ルナルナで排卵日は把握しているので試してみます!!

• 6月22日
ちび子

まず、基礎体温つけてますか?
自然妊娠なら、普通に排卵日前後に行為すればいいと思いますよ!💓

旦那様も年齢的に精子の数や運動量減ってくると思うので、検査してもらってもいいかもしれないですね!

わたしは二人妊娠してますが、特に妊活していたわけではなく、二人とも月1の行為で一発でした。
本当にタイミングが良かったんだとは思います。
健康な男女で排卵日前後に行為をしても、妊娠する確率は30%ほどだそうですよ!
あとは、あまりストレスを溜めずにいてくださいね☺️

• しお

しお

コメントありがとうございます😭
    基礎体温つけるのってとても重要なことだったのですね!始めてみたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます!頑張ってみます🥲

• 6月22日
まつり

妊活は排卵日を知ることが重要です。
今まで3回妊娠し、うち2回は排卵検査薬が1番濃くなった日に一回だけタイミング取って授かりました(普段はレスです)
排卵検査薬を買ってみてはいかがでしょうか?

• しお

しお

コメントありがとうございます😭ルナルナでは排卵日を把握してるつもりではありましたがちゃんと検査してわかるのが1番ですね!試してみたいと思います!!☺️

• 6月22日
働きたくないマン

1人目の時は何も考えていませんでしたが、2人目は(私が勝手に狙って)4回(月1.4ヶ月)でできました。

排卵日がわかるラッキーテストっていう排卵検査薬の100本セット(排卵検査薬90本/妊娠検査薬10本+オマケ10本だったと思います)を7000円くらいで買って、排卵の線が出た時にしただけです。

もっと安いやつ(60本セット)とか色々あったので良かったら見てみてください😆

• しお

しお

コメントありがとうございます😊
    調べてみたら色々出てきました!早速購入をしてみますね!

• 6月23日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

是非ー!
    私が買った3年前は丁度コロナが流行り始めていて、輸入に2週間かかりました😭
    コップに入れて浸してって書いてありますが、かけるだけでも大丈夫でしたー!
    早くくるといいですねー😍

• 6月23日