※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

初診で6週4日、週数は特に聞かれず。GSやGAがわからず、CRLが7.2mmで胎芽の大きさか確認できず。初診のため詳細不明。

エコー写真の見方について教えてください🥺🌱

一昨日初診に行きました!
アプリの計算上6w4dです。
先生からは、最終生理から数えて6週だね、と言われただけで、正確?な週数は特に聞いてません🥹

よく、みなさんの投稿を見ると、【GSは〇〇で〜】や
【GA〇〇は何週だよ〜】と見るのですが、
GS...わたしのエコーだと記載がないような、、、

まだ、週数の分かるGAも〇〇で日が入ってません😥💭

胎芽の大きさ?が7.2mmって言われたような気がするので、CRL7.2mmって言うのがその大きさかなと思うのですが合っているのでしょうか?

まだ、初診だから週数とか詳しく分からないのでしょうか?😞

コメント

ママリ

CRLが赤ちゃんの大きさで合ってますよ!
頭殿長と言って、頭からお尻までを測ります!

GSは胎嚢の大きさですが、胎芽が見えていれば胎嚢はわざわざ測らないかなーと思います!

GAはもう少し後になってから分かってくると思いますよ!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🥺💓
    胎嚢の大きさについて書かれている方が多い印象で、記載がないわたしのエコーを見て不安だったので、そう言ってもらえると安心します😢🌱

2週間後にまた検診を控えてるので、成長を楽しみにしたいと思います🥰
    ありがとうございました!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

二人不妊治療してて流産したこともあったんですが。
上の方おっしゃるように5週とかの胎嚢だけの時はGS測るんですが、胎芽が6週とかで出てくると胎嚢の大きさには個人差あるので胎嚢は測らなかったりするので測ってなくても大丈夫で。
GAってとこも先生が適当に記入するのか?機械の誤差なのかわかりませんが。私のときもooRの表示なしとか前の人の表示のままなのか5週のエコーに10週とか書いてあったりで。
5週の大きさぽい人に4週って書いてあって気にしてる人をママリでもたまに見かけるんですが。

GAのとこは9週あたりで赤ちゃんの大きさから出産予定日出し直す頃にまたちゃんとしたのが表示されるようになると思うので今は表示なくて大丈夫です!

たぶん週数相当の大きさで成長中だと思いますよ。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🥰!
    全くの無知でお恥ずかしいです、、!😥
    わたしが通っている産院はあと2回(2週間毎)検診したら予定日を出せると言っていたので、まだ1ヶ月ほどありますが、気長に待ちたいと思います☺️🌱

また、大きさについても週数相当と言っていただけて安心します!ありがとうございます☺️

• 6月22日