※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
ファッション・コスメ

みなさん堂々とマスク外せますか?参加してみたいイベントがあるのですが…

みなさん堂々とマスク外せますか?
参加してみたいイベントがあるのですが、一人ずつマスクを外して子どもと写真を撮るみたいで…
私はマスクを外すのが嫌で参加するか悩んでます😭
シミ、毛穴、ニキビ跡、鼻の低さもコンプレックスで
みなさんならどうしますか?

コメント

tomona

化粧取れてたら嫌だなーと思いますが、マスクは早く外したい方だし思い出の写真ならなおさら外したいです😭🌈

私もシミ、毛穴、顔の汗、鼻もめっちゃ低いしコンプレックス凄いです💦でも、子供メインのことは、私自身が周りからどう思われるかは気にしないようにしています。子供からみたらニキビたくさんでも毛穴めちゃくちゃ開いてて汚くてもお母さんなので、、

後で見た時に楽しそうに笑ってる自分でいたいなと思います(^^)

誰も見てない、みんな子供しか見てない、って言い聞かせてます🌳

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    そうですよね!みんな子どもしか見てないと思えばいいんですよね✨
    どうしても肌汚いと思われるかなとか気にしちゃいます😭
    でも堂々としていようと思います!

• 6月22日

堂々としていないともっと自信無さそうに見えるので、外では堂々と外し始めてますよ😊

普段は布マスクですが、イベントの時は立体マスク付けて行ってメイク落ちにくいようにしてます!

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    確かに人間の心理的にも隠したがってる方が見たくなりますよね😅
    堂々とマスク外して写真撮影が終わったら速やかに付けようと思います😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

室外では最近マスク外してます!
最近小学生でもマスク外すの恥ずかしいって思うこが多いみたいで、気がつかぬうちに大人も子供もマスクで自己肯定感低くなってるなあと心配になってます💦
ある意味人間今日が一番若いので、隠してたらもったいない精神で外せるところ外して行った方がいいのかなあと思ってます!笑
せっかくのお子さんとの写真、笑顔でうつったほうが記念になると思います☺️

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    小学生でもマスク外すのに戸惑いがあるんですね😳
    嫌な時代になりましたね😢
    そうですよね、マスクしてたら目だけ笑っててもほんとの笑顔わからないですしね😔
    撮影の時には堂々と外します!

• 6月23日
さやえんどう

私は、記念になるような写真なら、なおさらマスク外したいです!
このコロナ禍のマスク顔の写真、なんとなく数年後見返したくないんですよね😣💦
屋内はまだほぼ着けてますけど、屋外はもう着けてないです。
屋内外関係なく、オンマスクでめちゃくちゃ息苦しくないですか💦

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    確かに数年後見返した時に全部マスクって悲しいですよね😭
    屋外で人がいない時には苦しいので外してますが、撮影の時も堂々と外したいと思います!

• 6月23日
さとこ

上の方も書いていますが
私も記念になるような写真は
マスク外したいです🥺🥺
きっとお子さんと一緒に
笑顔で写真撮ったら気にならないくらい素敵な写真になりますよ♡♡

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    そうですよね、子どもが主役なので堂々と外して笑顔で撮りたいと思います!

• 6月23日
ゆみ

私も今度子供と写真撮るイベント行きます。その時は外そうかなぁと。せっかく写真撮りますし🤳

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    写真が全部マスク姿なのも悲しいので、堂々と外して撮影してきます!

• 6月23日
みろこん

みなさんありがとうございました!
皆さんのおかげで、堂々とマスクを外して撮影する覚悟ができました✨
楽しんできます!