※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
住まい

岩手県紫波町に引越しするにあたって転園予定です。子ども課に電話した…

岩手県紫波町に引越しするにあたって転園予定です。
子ども課に電話したところすでに待機児童が出ていると言われました。
どこら辺ですか?と問いかけたところ全部ですと投げやりに返事されました。特に何歳児とか情報あるなら差し支えなければ教えて欲しいのですがと問いかけたところ、だから全部です。返事されました。

ほんとに紫波町は待機児童たくさんなんですかね?

10月11月に転園になるのですがより不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の人に代わってと言えば代わってもらってちゃんと対応してくれるか、その人も怒られるのが嫌でちゃんと対応してくれませんかね💦💦

はじめてのママリ🔰

紫波町は盛岡や矢巾に比べて土地が安いため、子育て世帯の方がお家を建ててほかの自治体から転入してくることが多いようです。保育園は増えていないので、待機児童が多いそうです。なので、4月入園でないと厳しいと聞いたことがあります。

初めてのママリ

もう少し言い方ありますよね…聞いてるだけで腹立ちますね。

紫波は県内で1番待機が多いと聞いたことがあります。