※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千船病院での出産費用について、大部屋や個室の選択に関して、いつまでに伝えるべきか気になります。

千船病院で出産費用された方、(普通分娩の方)
費用についてお伺いしたいです🥲

千船で出産予定です。
無痛は希望しておらず今のところ大部屋入院に
するつもりなのですが、
みなさんおいくらくらいかかりましたか?

お金の面で大部屋を考えているのですが、
上の子供と電話をしたり、神経質なので夜なども
寝れないかもと心配で個室も検討中です、、

それと入院を個室か大部屋かの希望はいつまでに
伝えるのでしょうか??

コメント

###

1人目も千船病院で2人目も千船にかかってます!
出産費用は添付写真のような感じだったと思います!
金曜の18:30頃入院の土曜の5:00出産でした!
もし個室にするとそれプラス個室費用がかかります💸
大部屋だとたしかに他の赤ちゃんが夜中泣いたりするのでなかなか寝るのは難しいかもしれません。預けることは出来ます!

部屋の希望は36週頃に入院手続きを行う際に聞かれます!

ミロ

私は個室でしたが、今見返してみたら手出し15万円程でした。
日額税込13,200円の個室だったので、分娩した日〜退院まで5日間で66,000円が個室代なので、もし大部屋だったなら8万5千円くらいだったかなーと思います!
土曜日の20時頃出産なので一番高かった疑惑です😂

36週の時に個室の申込書を出した記録がありました!

ママリ

木曜日の深夜に破水で入院、金曜日の15時頃出産でした😌

促進剤、吸引分娩、子宮頸管裂傷があったのと、娘も3日間NICUに入院してました。
重度の貧血で私の退院も1日延びたり、点滴で抗生剤と鉄剤を入れてもらったりしていて、退院の時の手出しは20万5千円位でした!(保証金分位です)

退院してから娘の保険証、医療証を提出して95000円位返金があったので、実際は11万位ですかね😊

ちなみに部屋は大部屋でした!
ずっとカーテンで仕切ってはいるものの、やっぱり赤ちゃんの泣き声だったりは聞こえます。お互い様って感じでしたが😅
電話は大部屋だと出来ないので、別のところでしなくちゃいけないです。私は出産後動けなくて、個室だったらよかったなって思っちゃいました😂

部屋の希望は他の方もおっしゃってる通り、36週位で入院説明の時に希望を聞かれましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに院内助産での出産希望でしたが、お産が進まず金曜日の朝から促進剤を使って、結局普通分娩でした😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

個室、無痛で産みました。
無痛代10万マイナスしてご参考にしてください🙌

水曜、21時出産、軽度処置ありで68万でした。
大部屋だとデイルームに行って電話する必要があります。
大部屋の位置によってはまあまあ距離があるので、産後は辛いかもしれません。
ただ、コロナ禍で個室希望が多いのか、大部屋に1人という部屋もありました。
こればっかりは運だと思います。

個室はトイレもシャワーも部屋にあるし、看護師さんともヒソヒソ話さなくていいし、収納多いし、机もソファもあるし、おすすめです☺️️

はじめてのママリ🔰

4月に千船病院で出産しました😌
個室の希望はたしか臨月入った
くらいの検診のあと事前に
入院の手続きをするのですが
そこで伝える感じだったと思います!
ただ、個室希望しても
入院した時に空室があれば、という
感じのようです。わたしは個室希望
してましたが個室がいっぱいで
最後の2日以外ずっと大部屋でした😅
わたし的には大部屋の時は
電話するには電話できるスペース?みたいなところまで行かないといけないし、他の入院されている方達の赤ちゃん達が深夜も時間問わず泣いていて全く眠れなかったです・・😭
あと大部屋だと洗面台、トイレ、お風呂が共用で私はストレスでした😅

私は緊急帝王切開だったので
普通分娩の金額はわからないです🙇‍♀️すみません🙇‍♀️