※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週目の初産婦です。カンジタの症状が再発しており、黄色おりものが毎日出て痒みもあります。明日の検診で相談する予定です。経験者の意見を聞きたいです。

19w0dの初マタです!

前回の検診でもしかしたらカンジタかもねと言われ
その当時から毎日黄色おりものが出ていて痒みも少しありました( 痒みあるかな?程度でした )その事を検診で話し、薬を入れて貰いました、その後は痒みもなく、黄色おりものは少し出ていたのですが治ったかな?と思っていたら最近痒くなったり黄色おりものも毎日出ています、おりものと言ってもドロッとしたものは出たことがないです、明日検診に行くので聞いてみようと思っているのですが、経験のある方やご意見聞かせてください👂

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジタって1回なったらめっちゃ繰り返します😭
私も初めてなるまで全然なったことなかったのに、1回なってからちょっとのことでぶり返します⚡️
また病院で錠剤入れてもらうほうがいいかもです!

• ママリ

ママリ

私も妊婦になって初めてなりました🤣有難うございますそうします!なる原因とかあるのでしょうか🧐

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫下がった時とか、確かそんな理由だった気がします!
    妊婦さんはすぐなるみたいですね😭
    お大事になさってください✨

• 6月21日
Y.Y

妊娠中は免疫が下がってて
性病は繰り返しやすいですよ!!

私は長女妊娠中に
3回ほど治療しました😅

• ママリ

ママリ

有難うございます❕

カンジタって性病に入るんですね😵‍💫

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期、健診のたびに膣洗浄+薬を入れて貰っていましたが、多めのおりものと痒みがずっと続いていました💦
健診行くたびに気になる症状を言った方が良いと思います!
言いそびれて、治療が次の健診まで遅れると痒みとおりもの酷くなりました(笑)

• ママリ

ママリ

言おう言おうって思って行って忘れちゃう事があるのでメモして行きます!笑 有難うございます❕

• 6月21日