※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみや
家族・旦那

旦那さんは飲みに行くと朝帰りが普通なのですが自分が飲みに行けない分…

旦那さんは飲みに行くと朝帰りが普通なのですが自分が飲みに行けない分腹が立ちます。
旦那さんは日曜日しか休みがなく、土曜日の夜だけ遅くまで飲みに行ける日です。
なので月に2回だけは自由に遊びに行っていい日にしてるのですが、何故かイライラして、あまり束縛してはいけないなと思ってるので今は何も言わないですが私の機嫌が悪くなってしまいます。皆さんの旦那さんは朝ま遊びに行ったりしますか?

コメント

たつや

結婚したら朝帰りはあり得ないと思います。

• ぐでみや

ぐでみや

やはりそうですよね…結婚前は2人で朝まで飲んでたりしてたのですが、独身と既婚者は違いますよね!

• 11月27日
  • たつや

たつや

私も付き合ってる時は友達と朝まで飲んだりしてました!
    ただ、結婚の話が出てからはお互いに12時までには帰るようになりましたよ。
    飲んでる途中でも、帰ってました。

• 11月27日
  • ぐでみや

ぐでみや

私はでき婚なので、妊娠してお酒飲めなくなり、体調悪くなるし、家族が出来たんだなぁと実感してるのに、旦那さんはそーゆー実感がないのかなと思います(*_*)
    いい旦那さんで羨ましいです!

• 11月27日
  • たつや

たつや

子供産まれてもきっと変わらないと思います。
    今から話合った方がいいと思いますよ(^^)
    何回か話さないとなかなか治してくれないとは思いますが、喧嘩にならないように根気よく、、、。

• 11月27日
  • ぐでみや

ぐでみや

最初が肝心ですもんね!
    少しずつ説得してみます!根気よくがんばります(p`・ω・´q)

• 11月27日
MYTNS

遊びに息抜きはいいと思いますが、朝まではありえないですね!
嫁が悪阻があったり、いつ何があるかわからないので飲みにいっても早く帰宅して側に居てるのが当たり前ですね!!

私もイライラしますね😵

• ぐでみや

ぐでみや

いつも5時から7時にしか帰ってこないんです(*_*)
    最低限門限はつけた方がいいのですね!
    特に妊婦してイライラすること増えて余計にです(笑)

• 11月27日
  • MYTNS

MYTNS

最低終電にまで帰宅してね?というべきですよ‼︎
    朝帰りから門限があれば、文句もでてくるかと思いますが、、、、ら
    行かせてもらってるだけで、ありがたいと思え!と思います‼︎

• 11月27日
  • ぐでみや

ぐでみや

付き合ってる時も飲みに行くのが唯一の楽しみと言っていたので…言うのは気が引けますがオブラートに包んで優しく言ってみようと思います!
    もう家庭があるのだからと説得してみます!

• 11月27日
草組

うちの旦那も2~3ヶ月に一度高速で3時間かけて地元に帰り朝までドンちゃん飲んできます。
高速代、ガソリン代で1万は飛ぶし
飲み代として小遣いとは別に3万持っていくし(行き先が飲み屋街なので万が一って言われて余分に持っていきます。)

そのくせ月の小遣いの2万円はタバコ代でしっかりキープ。

たまにだし、地元離れて頑張ってるからと大目に見てたんですが
流石に生活に支障が出たので
2万円以上は会社の旅行や親睦会以外は特別支給しないことにして
タバコを電子タバコや巻きタバコに変えて
小遣いをへそくったお金で飲みに行かせることにしました。
飲みに行きたい一心で本人なりに頑張ってる様子…笑

生活費余裕ないくせに小遣い追加欲しいもんだから
「お前もたまには好きなもの買ってこいよー」とか調子いいこと言うんで
「どの通帳にそんなお金があるの?(ꐦ°᷄д°᷅)」が合言葉みたいになってます。笑

• ぐでみや

ぐでみや

2.3ヵ月に一度ならまだ許せるかもです!(笑)
    でも何万円もかかるのは金銭面で苦しいですね…
    うちは旦那がお金を今は管理してまして、私がお小遣い貰ってるのでちょっと逆なのですが、旦那はカードをよく使うのでいつか取り上げようかなと思ってます(笑)

• 11月27日
  • 草組

草組

行くのは構わんが行くだけにいくらかかってるかわかってんの!?って言うまで交通費のことは全く頭になかったようです…白目
    先月は仕事関連だけでも毎週2万ずつ持って飲みに出て
    なおかつ社員旅行と趣味友達も飲みもあって完全に破産させられました\(^o^)/

うちは結婚してしばらくして旦那にキャッシング癖があることがわかった時点でソッコー取り上げましたよ!

• 11月27日
  • ぐでみや

ぐでみや

男の人は目先のことしか考えないですもんね(꒪⌓꒪)
    それは大変でしたね!飲み会そんなになくてもいいのにって思いますね(笑)

そーなんですね(*_*)私はあと2.3ヵ月様子みて決めようかなと!お金の管理も交代しようかなと思いますし!

• 11月27日
  • 草組

草組

私もお金の管理したのは妊娠5~6ヶ月過ぎてましたね( ¨̮ )
    それまでは任せてましたが流石に独身気分が抜けなさすぎたのでシメてかかりました。

• 11月27日
  • ぐでみや

ぐでみや

たしかに独身気分がまだ抜けてないと思います!でも私達の場合まだ同棲しだして一ヶ月もたってないのでこれから家族だよと実感させていかないとですね(´-ω-`)

• 11月27日
りぃり

はじめまして!
うちは、居たら構ってあげないと拗ねるので、逆にいない方が楽だな、と気づきました(笑)
ちょっと寂しいけど、その後出産して自分の時間全く無くなるので、今は旦那に邪魔されない自分の時間を大事にして欲しいです!

ちなみに旦那は、寝ててもいびきうるさいし、トイレはうんちした後くさいし(笑)なので、飲み会行くと言われたら心の中で「イェーイ」と思います(笑)もちろん旦那を愛してますよ!w

妊娠中なら、できない事が増えてストレス溜まりますよね💦何か、家でできるストレス発散方法を見つけてみたら良いですよ。
私はイラチなので、ストレスためない生活を目指して妊娠中は過ごしてました。
妊娠中のストレスは一番ダメなので!
ストレッチや体幹を鍛えたり、好きなDVDを見たり本を読んだり!あと私は掃除好きなので、負担がない位で部屋中掃除してました(笑)

• ぐでみや

ぐでみや

はじめまして!
    その気持ちもわかります(笑)
    家にいるとかまちょなので鬱陶しいときもありますが、朝までいないと疑いたくないのですが、浮気を疑ってしまう悪い気持ちがでてしまって…

うちはスピードでき婚でいびきとかもまだ可愛いと思えるぐらいです!(笑)
    愛があるイエーイが来る日は近いのですかね(笑)

ストレスはなるべく貯めたくないですね!ゲームが好きなのでゲームして発散できるといいです!

• 11月27日
はづき

私の旦那もただいま、絶賛飲み会中
です(^ω^)💢
妊婦さんだからあまりストレス
ためないようにしてくださいね~💦

• ぐでみや

ぐでみや

うち絶賛飲み会中です(笑)
    今日は早く帰れるようなこと言ってたのに、ごめんやっぱり遅くなるとLINEが先ほど入りイラっ(💢'ω')としてます!

• 11月27日

うちの旦那は朝帰りとかは一度もないですし、結婚してから飲みに行ったことも数えるほどです。

私がももみやさんと同じ立場なら、自分が行けないからイライラするっていうのはありませんが、普通に考えて既婚者なのにこんな時間まで呑んだくれてることには腹立ちますね。しかも奥さんは妊娠中なのに。

妊娠中ということもあって余計イライラすると思いますが、ストレスは厳禁なので、違うこと考えたり友達と日中遊んだりしてリラックス心がけてくださいね(>_<)!

• ぐでみや

ぐでみや

素敵な旦那さんで羨ましいです!♡

私はもともと飲むのが好きでやはり我慢してる部分がたくさんあるのに旦那は…と言う感じで…

本当にイライラストレスですね…
    リラックス心がけます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月27日
🧜🏻‍♀️

分かります!妊娠中は飲みなんて無理だし、ましてや夜中に出歩くなんて出来ないからそれが出来てた旦那にムカついてました!!!
旦那さんは異常なほど寝るのが大好き人間なので、朝まで飲みとかはしなかったですが、飲み行く度に「いいなあ~」とか嫌味ったらしく言ったりはしてました笑

子供が出来るのは同じなのに、男性は出来ることがそんなに制限されないからイライラするのは当たり前だと思います🙆
言わないであげてるだけ凄いと思いますよ\(^o^)/!

• ぐでみや

ぐでみや

やはり自分できない分むかつきますよね(`_´)
    朝まで行かないのが羨ましいです😭
    でもだんだん言ってもいいのかなと思ってきました(笑)

• 11月27日
りー

私の旦那は元メンズバーで働いていたので平気で4時とかまで飲んで帰ってきますよ(╥﹏╥)何回いっても泣きながらいっても聞きません。

• ぐでみや

ぐでみや

泣きながら言っても聞かないのは辛い(*_*)
    こっちの気持ち全然わかってくれないのうざいですね😭
    私も飲みいくのを制限されたくないと言われたのでどーしたらいいのか…

• 11月27日
  • りー

りー

お返事遅れましたm(_ _)m

私は自分で父親としての自覚があるのか試してます!呑みに行くの止めないし時間は言うけど何も連絡しない事にしました!
    きっと誰かはみてるからいずれ痛い目にあうはずです!あとは朝まで飲みに行ったんやからといって色々してもらうかわがまま聞いてもらうのもいいかもです!

• 11月28日