※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

前駆陣痛とは、お腹が張ったり痛むことがあるけれど、継続的ではなく、1時間に1回や2〜3回の間隔で起こる症状です。これがただの痛みと張りなのか、前駆陣痛なのか教えてください。

本当に無知で馬鹿な質問ですいません(´•̥ω•̥`)

前駆陣痛ってなんですか?

本陣痛の前の練習的な陣痛ってゆうのはわかってるのですが…

継続して痛みがあるのが前駆陣痛?
継続してお腹が張るのが前駆陣痛?

中期~後期にかけてお腹の張りがあったときは、きゅーって収縮する痛みだったんですが、最近は生理痛みたいな鈍痛が増えてきてお腹が張っている時もあれば、張らない時もあります。また、痛みがなくてお腹が張っている時もあります。

でも、どれも継続的ではなく一時間に1回だったり2〜3回の時もあります。また毎時間ではないです。

これはただの痛みと張りですか?
それとも前駆陣痛なのですか?

無知過ぎてお恥ずかしいですが、解る方教えて下さい。

コメント

三姉妹まま

私の場合はですが、長女の時は予定日当日の朝の卵膜剥離以降、本陣痛に繋がるまで継続する腹痛と不規則な強めの張り(さらに腹痛を伴う)がありました。
次女の時は産まれる前日の夜から、腹痛を伴う不規則な強めの張りがありました。
強めの張りが不規則な間隔で続いたと思えばまた遠のいて…という感じでした。
以上の経験から前駆陣痛は継続しない、不規則な子宮の収縮の痛みのことだと思います。
早い人だと出産の2週間程前から始まるみたいです!
あゆみ様の赤ちゃんが無事に産まれてきますように(.•᎑•.)

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ご丁寧にありがとうございます♡
    予定日はまだ先なので前駆陣痛とは違うかも知れないですね(´(ェ)`)
    とっても参考になりました♡
    本当にありがとうございました♡

• 11月27日