※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

40歳の女性が妊娠し、稽留流産の心配があります。自覚症状が軽減して不安です。来週病院に行く予定で、アドバイスを求めています。

また稽留流産ではないかと不安です。
昨年2度、稽留流産を経験しました。
年齢も今年で40歳と高齢出産であることは重々承知していますが、どうしても娘に兄弟をつくりたいです。

5月半ば妊娠検査薬で陽性が出て、現在9週です。
娘のときや2度流産したときも、悪阻はとても軽かったのですが、今回の妊娠で出た症状は以下の通りです。
①ほんとに軽めの気持ち悪さ。(吐くまではいかないけど、胃もたれするかんじや、普段ない乗り物酔い)
②1日に複数回下痢
③下腹部の痛みがたまに。(ピキーンとかズキっという痛みや、生理痛のような痛み)

ですが、上記の症状が3、4日ほど前から減り、今はほとんどなくなりました。
なので、妊娠による自覚症状が全くないんです。
また流産したのではないかと不安でしょうがないです。

病院は来週の予定です。
早めに通院することも考えていますが、なにかアドバイスいただけると幸いです。

コメント

かぁちゃん

私も、今年で40歳の今8wです😊
私は、1人目の時も 今回も悪阻がなく本当に妊娠してる⁉️って感じです🤣

人それぞれ症状は違いますし、気になるのなら、早めに受診しても全然いいと、思いますよ😊

お互い頑張りましょう🥰

• たま

たま

返信遅れてすみませんでした💦
    年齢も一緒で、週数も近いですね!とても心強いです!
    ひとまず、気持ちを落ち着かせ、来週頭に受診予定です。

ありがとうございました!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠が稽留流産でしたが、当時かなりの生理痛より強い痛みが1日だけありました。

長女の時も今回も下腹部痛はありましたが、痛さが違いました。不安ですよね。生理痛に似ているなら大丈夫な気もしますが、産婦人科に電話で聞いてみるのも良いと思います😊多分、来てくださいって言われるかもしれないですが、見てもらって安心できるならそっちの方が良いかなと思います😃

• たま

たま

返信遅れてすみませんでした!
    稽留流産を経験されているんですね。
    上の方にもお伝えしましたが、ひとまず気持ちを落ち着かせて、来週頭に受診することにしました。
    まだまだ流産したときのことを思い出して不安な日が続きますが、信じて頑張ります!

• 6月23日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は31歳ですが
二度の稽留流産経験してます!
1人目→つわり鬼→出産
二人目→つわり鬼→流産
三人目→つわりなし→流産
四人目→つわりなし→出産
五人目→つわり鬼→現在
です!
つわりは全く関係ないので
大丈夫です😆
心拍止まってましたが
手術で出すまでひたすら
つわりがあって吐いてました💦
つわりなしも経験しましたが
あるよりかないほうが
ほんとにいいです😭!!
下痢はホルモンのバランスなので
それぐらいのとき
毎回下痢でした😆
11wになって普通便に
変わった感じです🎶
下腹部の痛みは子宮の拡大なので
ほとんどの人が経験すると
思います(*´꒳`*)♡
こればかりは赤ちゃんを
信じるしかできないので
あまり深く考えず…
それができたらいいのですが
流産経験者には無理ですよね…
無事産声聞くまで不安ですが
今は信じてあげましょう😊

• たま

たま

返信遅れてすみませんでした!
    2度、稽留流産を経験されて、今3人目を妊娠されているんですね。
    こういったお話はとても心強いです。
    稽留流産したときにつわりが続いたという話も自分を落ち着かせることができました。
    いつになったら安心できるのやら…というかんじですが、赤ちゃんを信じて過ごします。

ありがとうございました!

• 6月23日