※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリん
お金・保険

皆さんはどんな保険に入っていますか?現在の都民共済だけでは少ないか心配です。子どもの学資保険も検討中で、保険の見直しを考えていますか?

無知すぎるので教えて頂きたいのですが、皆さんどんな保険(※健康等)入っていますか?私は旦那、子ども共に掛け捨て2000~3000円(子どもは1000円)の都民共済のしか入っていないのですがそれだけでは少なすぎますかね😅❓
子どもの学資保険も入らないとと思いながらどこのに入って良いか決めかねていま💦
保険屋さんの見直しやった事ある方いますか?話聞いて良かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は更新タイプの医療保険、主人は終身保険のみです😂

主人も私も終身タイプの医療に、3大疾病は更新タイプで入ろうと思っています!

生命保険は主人が万が一亡くなっても団信でローンなくなるし、遺族年金がもらえるので必要ないけど、私が死んだ時は遺族年金がないので私に必要と言われて迷ってます、、。

子どもはもう少し大きくなったら1000円程の保険かけようかな、と思ってます。

保険て難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私は医療保険3000円がん保険3000円くらいのに入ってます❣️
3月に保険見直ししてきました✨
話聞いてよかったですよ✨
今のままでいい、とか、今より安くなる保険ある とか色々教えてくれますし❣️

もふもふ

一般的には、
貯金があるなら保険は不要
資金に余裕がない人ほど保険に入るべき
と言われてます。

死亡保証は、
旦那さんの年収分+葬式代があれば、仕事をしていないのであれば、その一年の間に仕事を探して、、
という形になると言われました。
遺族年金もあるから、そこまで心配しなくても良いと、保険の窓口で言われました。

私も県民共済しか入ってません‼︎夫は医療保険と個人年金掛けてますが、医療保険に関しては掛け捨てなので、それなら別に共済でも良いのかな?と最近思ってるところです…

エリん

皆さん回答ありがとうございます😌🙌色々あって勉強になりました‼️保険屋さんにも相談してみようと思います🎶

まい

学資は4歳からだと月々の保険料がかなり高くなります💦

我が家は夫婦ともにフコク
旦那12,000円
私8,500円ほど

夫婦ともに死亡・医療付けてて
旦那は逓減型で今は4,200万
私は最低限の500万
医療は日額・お見舞給付金・3大疾病・8代生活習慣病・女性疾病などフルで付けてます‼️
旦那は特定損傷も💡

旦那が死んだら団信でローンなくなったり、遺族年金などありますが...それだけでは教育費までまかなえないので💦
私が死んだら、葬儀は勿論...車のローン残るし、旦那がする家事の負担が増えたりするので、私にも死亡保障付けてます😊

子供たちは通院が多いと思うので、通院でも給付金出るコープにしてます‼️

あと、長男1歳の時にフコクの学資ステップ型と老後の資金の為にメットライフのドル建て
独身の頃からお互いに年金の積み立て