※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUMI☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲んだ後にゲップが出ないことがあり、逆流しているようで心配です。皆さんはどうしていますか?ゲップを出す方法が上手くいかず、困っています。

げっぷ!!

生後1ヶ月の娘がいます!!
ミルク飲んだ後のゲップなんですが
すぐ出るときと15分ぐらいやっても
出ないときがあります!!
皆さんはどうですか!?
ゲップ出ないと逆流してオエーって
してるときがあるのでなるべくは
出るように頑張ってますがウチの
やり方が下手なのか出ません!!
ミルクも結構飲んでるのでなるべくなら
出したいのですがうまくいきません!!

コメント

ばなぬ

生後40日弱のうちの子はほとんどゲップしません(笑)5分ぐらいして出なかったら諦めてます。1日1回出れば良い方です(+_+)因みに混合です。
今までまともに吐いたのは1回ぐらいしか無いので、気にしてません。

ゲップが上手に出来ない子はオナラとしていっぱい出してるかもしれませんよ(*・艸・)うちの子はオナラタイプのようです(笑)

はるぽん

生後3週間の娘ちゃんも
げっぷが苦手ですσ(^_^;)

げっぷ出ないときは
一度右を下にするように
寝かせて、ちょっとたったら
縦抱きにしてげっぷさせる
ってやると出るときがあります笑

出ないときはそのまま
右を下にしてねかせます笑

おまみ♪

うちの娘も出にくい時があります。初めは私が下手だったのか出ない時の方が多くありました。

ネットで見たのは、右肩に乗せて体を右に傾けて下から上に背中をさすると出やすい様です。左肩に乗せると吐きやすい様です。それで初めはしていましたが、今は重たくなったので、膝に乗せて姿勢や首が真っ直ぐなる様に支えると出ます。それでも出ない時はうつ伏せで寝かすと、出る時もあります。
助産師さんに相談すると、胸にうつ伏せに置いて、ソファにもたれる様にして、二人ともリラックスしたら出るよ♪出ない時は縦抱きで2.3分過ごしたり、横向きに寝かしてねと助産師さんに言われました。

けいちゃま

こんにちは!
生後一ヶ月の女の子がいます!
うちの子も混合で育てていますが、ゲップがでません(>_<)
5分くらい縦抱きにしてトントンしますが、苦しそうなのでそこで辞めてます。
ゲップが出ない場合は、たおるを

けいちゃま

ごめんなさい、途中で投稿してしまいました(>_<)
出ない場合は、吐きやすいので、タオルをくるくる巻いて背中にあてて横向にして、吐いても気管につまらないようにするといいみたいです。
うちは、いつも横にしたとたんダラっと吐いて、そのあとはケロッとしてます(;^_^A
吐くときは、飲んだ量が多いときらしいです。
あと、普段からよくオナラをしてます。
最近は大人並のオナラをするので、たまにビックリすることもあります(笑)

NATSUMI☆

皆さんありがとう
ございます★
ウチ2人目の子育てなんですが
何故か今回、子育てに神経質になってしまって少しのことで
不安になってしまうので皆さんのコメント見て安心しました♪