※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の元カノの存在が気になりすぎて、結婚3年目の今でもそれが原因で私…

旦那の元カノの存在が気になりすぎて、結婚3年目の今でもそれが原因で私がヒステリーになり、喧嘩してしまいます😔
過去に旦那様以外の方と長く付き合った経験のある方、経験者の視点で慰めていただけませんか?😭

旦那には6年ほど付き合い、婚約指輪まで渡していた元カノがいます。
過去に何度か、パソコンやスマホに残っていた写真や、お揃いの物などを見つけた私が癇癪を起こしています。
今回の喧嘩はずっと延期していた結婚式のプロフィールムービーの写真集めで、実家にあった10年近く前のスマホを持って帰ってきたことが発端でした。ここにも何かありそうだと勘繰った私が隅から隅まで調べたところ、メッセージアプリにやり取りが残っており、大爆発しました😓

旦那曰く、実家で写真は全て消したけど、メッセージアプリまで気が回らなかったとのこと。
確かに、写真アプリには元カノの写真はなく、メッセージアプリは複数アプリがあるフォルダに隠れていました。
自分が使った後お母さんにそのスマホを使わせていたようで、元カノとのやりとりを母親に見られたくないがために過去の旦那が隠していたんだと思います。隠れていたから、そこまで気が回らなかったと考えれば不自然ではないし旦那の言っていることは本当なんだと思います。(メッセージアプリにも、親戚からのお母さん宛のメールが残っていました。)

無事話をして仲直りしたのですが、メッセージのやりとりを見てしまった私はどうしてもまた元カノと自分を比べてしまい、不安な気持ちが残っています。

元カノにはあんなに優しそうだったのに、とか、元カノとは6年付き合ってもセックスレスじゃなかったの?とか、、(ただの憶測です。私が見たやりとりは付き合って2年目?くらい、20代前半の性欲旺盛な頃でしたが、「長時間のエッチで疲れたね」などというやりとりが残っていて、ショックでした。。私とは既にレス気味で、セックスだって一回が当たり前、短時間で終わるのに。。)

旦那は無茶苦茶を言う私に対しても優しいし、仲直りのセックスでは何度も好きだよと言ってくれましたが、それでも元カノに勝ててないんじゃないか、という不安が残ってしまいます😔
喧嘩の最中、元カノとの過去は自分の中でトラウマだから思い出したくないし、そもそもあまり記憶がないと言っていました。旦那は振られた側なので当然といえば当然ですが、トラウマになるほど愛していたんだ、、とそれを聞いてまた落ち込みました😔

そもそも私が旦那のスマホなどを漁るのが問題だと自分でも認識していますし、それで勝手に不安になったり怒ったりするのは旦那にも申し訳ないと思っています。
しかし過去の経験から、「自分は幸せになってはいけない」と潜在意識の中で思っているようで、こういった破壊行為?をなかなかやめられません。(自分が愛されていないという仮定のもと、その証拠集めをしている感じです。。)
私は家族を自死で亡くしており、助けられなかった自責の念があるんだと思います。

旦那が言うには、元カノと付き合っていた頃は他の女の子と遊んだり連絡を取り合っているのを見つかって怒られたことがあった。だけど、◯◯と付き合ってからそういうことは一切していない、それは◯◯が好きだからだ、とのこと。
浮気ではないとはいえ、恋愛に関して潔癖な旦那がそういうことをするなんてとても意外でしたが、少し嬉しく感じた反面、私だからというより、単純に今はそういう出会いがないだけだろうなんて思ってしまいます。

読んでいるだけでもイライラさせてしまうかもしれませんが、元カノなんか比較にならないほど旦那に愛してもらいたいし、愛され続けたいです。ずっとラブラブな夫婦でいるにはどうしたらいいでしょう?
どうかお手柔らかに、何かお言葉をいただけませんか?😢

コメント

私も元カノ地雷なのに自分から過去のTwitterとか見漁って公開ラブラブなやり取りや写真があって、アカウント消してもらいました🥲(付き合ってる時です)

でも今はもう結婚してるし割とどうでもよくなりました😅
見ない方が平和だと思いますよ🥲

別に元カノとどんな付き合いしてたかとか詳細知りたくないし、知っても傷付くだけなので、、、
旦那は今が大事って言ってるので私も今を大事にしたいと思って、過去のことは探るの辞めました🥲

自分が旦那の1番って思うようにしてます😖😖

はじめてのママリ🔰

文章読む限り、旦那さんは、あなたのことをちゃんとして愛していて、旦那さんには問題がないように見えます🥺
あなたが、いろいろ深く考えちゃうんですよね😭
私もそーゆー時期ありました。
旦那の元カノは顔も名前も知らないけど、自分のことを下げて、ネガティブになってましたが、いろいろ考えた結果、私は自分に自信がないから、こんなことを思ってしまうんだと思い、自信つけるために、ダイエットしたり、自分磨きしました🙆‍♀️
自信がついたら、旦那の携帯も見なくなったし、旦那も愛情表現してくれることで、満たされました🌹
あとは、育休中で時間がたっぷりあったので、考えちゃってました!仕事復帰したら、そんなこと全く考える暇もなく、心が楽でした🥹
もし専業主婦でしたら、趣味などを見つけて、旦那さんのことを考える時間をなくすのを、アリだと思います😊

ぴ

元カノは元カノと、、、割り切るしかないのかなと思います。私は、逆に旦那との交際歴より長い元カレが居ます。旦那は付き合いたての頃に、そのことを気にしていたけど、私は何とも思ってないし、付き合った歴をどうこう言われてもどうしようも出来ないことなので、、、。

現時点結婚してるのはママリ さんなので勝ててないことはないですwむしろ優勝です!ꉂꉂ😂

はじめてのママリ🔰

複雑な心情は置いておいて、ずっと旦那さんと愛し愛され仲良く過ごしたいなら、まずはママリさんが今の恵まれた幸せな環境を認めるところからだと思います。

自分は幸せになってはいけないって気持ち、私もずっとありました。
でも素直に幸せを受け入れた頃から本当の意味で精神が安定し、主人ともより良好な関係を築けています。
不安になる気持ちはわかります。
でも今目の前にいる旦那さんの日々の言動をよく思い出して、大切にしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どういう過程を踏んで、幸せを受け入れられるようになりましたか?😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそほんと普通の日々の繰り返しの中で、小さな幸せを意識するようになりました✨今日も喧嘩せず過ごせた!私って幸せだー!くらいです😂

不安になったり、悩んでてもどうしようもない事ってたくさんありますし、いい意味であまり考えなくなりました!相手に求め過ぎないっていうのもありますね。
    私は普通に暮らせたらそれでいいって思っています。
    昔がめちゃくちゃだった分、今は穏やかに暮らしたいから幸せを受け入れる様になりました😌
    ママリさんもきっと少しずつ精神的に落ち着きますよ😌✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
仰る通り、自分に自信がないからここまで元カノに執着するんだと思います😓元カノに執着しているのは、旦那ではなく私自身ですね😔
仕事はしており、現在式の準備などでめちゃくちゃ多忙を極めているのに、こんなくだらないことばかり考えてしまっています💦
自分に自信がつけられるよう、外見も内面も磨いていこうと思います😭

3兄妹ママ

私の旦那はバツイチで未だに元嫁との接点があります。
元嫁と旦那は高校時代の先輩後輩で、共通の知人も近所に沢山いるため、旦那自身が関わりたくないとは言うても関わりを断つことは出来ません。
且つ、旦那自身若い頃は遊び人だったようで、私と付き合い始めてからも何度か遊んだと聞きました。
私は今まで浮気された経験がなく、旦那を信じていたので遊んだと聞いて泣いて発狂寸前でしたが、そんな私の反応を見て思うところがあったのか、結婚してからは全くそういう素振りすらありません。
仕事が終わればすぐ帰って来ますし、休みの日は必ず家にいるか家族で出かけます。
「俺は今の家庭を壊す気はないし、お前と子供達さえいれば何も要らない」「俺は子供が出来ない体と思ってたから、こんなにかわいい子供達を産んでくれるお前には頭が上がらない、お前と結婚して良かった」と言います。

今私が妊娠中で旦那の相手が出来ないので、どうせよそで処理するんだろうなと思ってましたが、よそで処理するどころか一人でさえ処理せずずっと我慢していたようでした。
お前を裏切るつもりはないので浮気なんかしない、よそで処理なんて気持ち悪いとしか思えなくなった、お前以外とはしたくないと言います。

上記の旦那の話を聞いても、正直最近までは100%信用は出来てませんでしたが、これでもか!と言うほど私と子供達を第一に考えてくれて尽くしてくれる旦那を見て、もう裏切るようなことはしないだろうと信用出来つつあります。

主さんの話を見る限り、旦那さんは本当に主さんのことを想ってるんだと思いました。
過去を気にしても変わることはないですし、旦那さんが結婚相手に選んだのは主さんなので自信を持ってください。