※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠26週4日で、胃もたれや気持ち悪さがあります。お腹が大きくなって胃が押されるためか不快感があるようです。同じ週数の方で同様の症状があるか教えてください。

ただ今、26w4dです!昨日あたりから胃もたれ?なんだか気持ち悪くて夕飯が食べれません(´・ ・`)朝や昼は普通にお腹減るし、普通に食べれるのですが…。
お腹が大きくなってきたから、胃が押されて気持ち悪くなるのでしょうか??みなさんは同じくらいの週数の時に気持ち悪くなったりしましたか?
ちなみに赤ちゃんはポコポコと相変わらず元気です(,,・ω・,,)

コメント

こまち

同じくらいの週数です😄

私も最近夜になると、のど焼けというか胸焼けというか…がします。これが後期つわりというものかな?と思ってます。
食べれる時もあるので、平気なときは食べて、キツいときは無理せず、お粥とかヨーグルトとか、消化のいいもの食べてます!

• みーみ

みーみ

後期つわりってまだまだ先の事かなぁと思っていたので、もう気持ち悪くなるとは思ってもいませんでした(^_^;)
    お粥いいですね!消化のいいものを食べて、乗り越えましょう(^o^)♡♡
    ありがとうございました!

• 11月26日
🌟にゃちゅ🌟

8カ月のにゃちゅです╰(*´︶`*)╯♡
胸焼け、胃もたれ私も時々ありますよ。
確かに胃が圧迫されていますし、腸の運動が悪いので、食べすぎると消化に影響が出ます。
また、便秘気味だと体から出さなきゃいけないものが溜まるわけですから、尚更気持ち悪くなりますね。

私は便秘のパターンが多いです。

• みーみ

みーみ

たしかに…私便秘です!!それが原因かもしれないですね(´;ω;`)食べ過ぎ注意して、消化のいいものを食べるようにします!
    返信ありがとうございました♡♡

• 11月26日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

私は、お通じに良いと言われる
    お湯、納豆、バナナ、
    牛乳をかけたフルーツグラノーラ
    ミキプルーンをなどを食べてます。

乳酸菌は夜取っています。
    それでも、体が慣れるせいか最初は出ても慢性化して出なくなります。

病院の薬も(マグミット)飲んでます。
    それでも出ないと苦しいですよ。

私は一回の食事を少なくして、回数を増やしました。

• 11月26日
  • みーみ

みーみ

わたしは病院で貰ってる酸化マグネシウムを毎日飲んでいます。ほぼ毎日出ますが、段々と出る量が少なくなり…まったく出ない日もあります(´;ω;`)
    やはり私は食生活の見直しが必要ですね…。納豆、バナナはたべてるのでお湯を飲むなど、試してみます!!!

• 11月26日
めぞ

26週ですが同じように気持ち悪かったりで食べれる時と食べれない時があります( •́ㅿ•̀ )食べれても前より少ない量でお腹いっぱいだったりorz
少しずつ子宮上がって来て胃も押されてるんでしょうね😞

• みーみ

みーみ

つわり終わって、ヤッター!と思ってたら、また気持ち悪さが…。ガッカリですよね(笑)
    消化にいいものを食べるようにして乗り越えましょう(^o^)♡♡
    ありがとうございました!

• 11月26日
joy

同じく26w4dです!
私も胃が圧迫されてる感じで、一回食べると食後気持ち悪くなりその後もあまり食欲わかず、、初期の頃の悪阻と比べると全然マシですけどねー。
やっぱり一回の量を少なくちょこちょこ食べるのと便秘対策が一番いいみたいです。
マタニティライフも残り3ヶ月くらいですよね💕お互い楽しく過ごしましょう!