※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
その他の疑問

旦那さんが写真撮るのが下手な方いますか😌?うちの旦那は結構カメラが苦…

旦那さんが写真撮るのが下手な方いますか😌?

うちの旦那は結構カメラが苦手のようでこの写真イイね!ってなる事がほぼありません、、、
今日も我が家的に大きいイベントがあり、旦那にカメラを任せた場面があったのですが全く同じ画角、同じ場所の連写のみ、、、。
もう見た瞬間ちょっと悲しくなりました。
基本的にカメラは私担当ですが、私が子どもと写りたい場面だってあるし、私が手が離せない場面ではお願いする事もあります。今後一生、何百何千何万とカメラを構える機会があるだろうに、毎回こんな感じになっちゃうのかなぁと不安さえ覚えます🥲
本当になんでもできる人で、120点のパパなのにカメラだけは0点です。笑

私も撮る前に、いろんな画角から撮って!とか、背景気をつけて!とか言うようにしてはいるのですが、今日その声掛けを忘れたばっかりに振り出しに戻ってしまいました😞

同じようなママさん、どうやって対応してますか😞??

コメント

🍑🍑

うちも昔から絶望的に下手でした🤣💦
背景よりも地面の方が割合多いやん!!みたいな😂笑
でも段々と上手くなりましたよ😳💓
でも絶対に逃したくない時は私も撮ってます🤣

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🥺
    絶対逃したくない時は自分で撮るのが正解ですよね、、、これから機会を重ねて上達してくれればいいのですが😌💦

• 6月20日
うにこ

全く同じ状況です(笑)
なんでもやってくれるありがたいパパなのでそこだけ文句言うのも申し訳なくなりますが、毎回残念な気持ちになります。

基本的には私がカメラ担当で発表会や運動会といった行事の際には三脚固定の全体を写す定点撮影担当に徹してもらっています。
一緒に写りたい時は夫と子の撮影をして「この様に写して欲しい」と見本画像を見せて撮影してもらっています(満足とはいきませんが)あとはスマホのインカメラで我慢です😭

元々、フィルムカメラが好きだったらしく写真雑誌や関連本も結構読んでいたにも関わらずこの現状なので、こればかりはセンスなのかなと諦めました。

七五三やランドセル姿等、絶対親子でキレイな写真に残したい!って時は出張カメラマンにお願いしています。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🥺
    こういう画角がいいんじゃないかという感覚が掴めないんですかね😞?
    見本画像を見せるのいいですね👏やっぱり人間視覚からの情報って大切ですよね、、、笑 我が家もやってみます!

• 6月20日