※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)♡♡
お金・保険

FWD富士生命ガン保険に入って10年前に迷っている方がいます。口コミが気になり解約を考えています。

FWD富士生命ガン保険に入っておられる方いらっしゃいますか❓😄
10年前ほどに入ったのですが解約しようかどうか
迷っています💦
理由は払い続けないといけないし口コミを読んであまり良いことが書いてなかったからです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってますよ〜✨
どちらかと言うと、保障内容が改定されて、古い保険は保障が良いかと思いますが
口コミが悪いんですか??

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

すごく人気で保険内容は良いのですが、電話対応も悪く審査審査でなかなか振り込んでくれないから、おススメしないと書いてありました😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの口コミが悪いんですね😳
    まだ請求はした事ないですが、
    保障内容が良いので解約はもったいない気がします💦

• 6月19日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうなんですよね😅
    私もガンになったことないので請求したことないですけど、やめた方がいいと書いてあって会社の名前もコロコロ変わるし会社自体が赤字みたいな記事も読みました🤣💦

• 6月19日
マママ♡

二年前の話ですが、、
いい保険だから解約しない方がいいと、違う保険屋で働いてる知り合いに言われました(゚∀゚)

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうなんですか!?😅
    保証内容は良いですが...実際はどうなのかなと思いまして💦

• 6月19日
ママリ

死亡保険、家族が入ってます。
対応悪くてもきちんと記載通りに保障してくれたらいいかなとは思っているのですが。

genkinominamoto

旦那が入ってます🥺
特に悪いものと思ってなかったんですが、対応悪いんですか?
もしものときにきちんと保障されないと困りますが、どうなんでしょうね😅

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうなんですよね😅
    保障内容は魅力的でも、審査に時間かけて支払われないと困るなと思って💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ソルベンシーマージン比率も1210%で特に低いこともないですし、クチコミはあてにしない方がいいかと…

マニュライフ生命も、一時、大量退職したりもありましたし、第一生命も横領とかありますし、色々やらかしていたとしても支払ってくれさえすればいい…と思ってます😊

FWDはFPさんもおすすめしないとか言ってましたが、保険料払うのうちだし、根拠のない噂で右往左往したくないですよね。

外資系保険が、結構、支払いの時の審査が厳しく支払われない方がいるというのはよく聞く話ですが、詳細まで分からないので、そういう悪いところばかりが表面に出てしまう…ってのはどんな業界も同じかなーと思います。

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうですね...😅💦
    そのまま続けていいのか、口コミも鵜呑みにしない方がいいのかわからないですし💦
    保険の窓口の方にまた相談しにいくのもどうかなと迷ってます😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷ってる理由が金額(今のが安い)なら相談に行くことをおすすめします。

保障内容(今のがいい)ならそのままがいいかな?とは思います。

ですが、保障内容って10年前と結構変わってると思うので、見直しも大切ですよ😊

• 6月19日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうですよね〜😊
    見直しも必要ですね!!!

• 6月19日