※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中期で水っぽいおりものや下腹部の痛みはありますか?

朝お手洗いに行ったら、なんか水っぽいおりものが出ていました。
水っぽいというか、二枚重ねのおりものシートをつけてたんですが、二枚目まで濡れていました。
下腹部の痛みというか、生理痛のようなものも今感じてます。
妊娠中期でこのようなことありますか?

コメント

ママリ

脅かすようで申し訳ないですが、破水の可能性もゼロではないですよ。
私のママ友がちょうど同じくらいの週数で最初おりものかと思ったら破水だったと言っていました。
病院に連絡した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

おりものが多かっただけじゃないですか??

私元々おりもの多いほうなんですが、妊娠してからも多くて、おりものシート超えて下着まで濡れちゃうことよくあります💡
病院でも相談しましたが、特に異常なしでした。

生理痛のような痛みというのは強いですか?
生理来そうなずーんっとした感じはたまにありますが、子宮が大きくなる時の感じだと思います👶

もしも破水だったら止まらないで出続けるみたいなので、そういう感じだったら念のため病院へ相談したほうが良いかもしれないですね🤔

なな

高位破水とおりものの区別は素人ではなかなか難しいです💦
ここで大丈夫だろうと言われても何の保証もないので…
破水は生臭いか酸っぱい匂いがしますが、おりものもたまに酸っぱい匂いの事もあるようですし。
違ったら安心出来ますし、念の為産婦人科に連絡するのが良いと思いますよ。
産婦人科の先生は慣れてますから、違っても恥ずかしい事ではないです。

れれれ

私は、破水した時酸っぱい匂いとかよくわかりませんでした!
自分では尿漏れやばー!くらいにしか考えてなかったのですが、主人に病院行っとこうよ?と、言われ予定日の4週前に入院でした💦

不安があったら、病院へ電話しましょう!
ちょろちょろ出たりー、、が続くなら、破水です💦

pipi

みなさん仰るようにおりものか高位破水かは見分けるのが本当に難しいです、、わたしが出産するときは高位破水から始まりましたが、これ破水なの?おりもの?って疑問に思いつつ診察してもらったら高位破水でした!万が一のことがあったら大変なので可能であれば病院に連絡と診察をしてもらってください😭😭

ナビ

私も同じ週数の時に
おりものシート2枚目まで濡れてる時があって破水かと思って急いで病院で診てもらったら、ガンジタでした💦

はじめてのママ

まとめてのお返事ですみません😣💦⤵️
やっぱり気になって、仕事ぬけさせてもらって病院行ってきました😅
特に問題なかったので良かったです😊
下からの内診がちょっと痛くてびっくりしましたが(笑)
皆さんコメントありがとうございました☺
またお願い致します😃