※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
お仕事

妊娠3ヶ月で気持ち悪さがあり、接客業で辛い。早退もできるが、他のスタッフの事情もあるため、悩んでいる。みなさんはどうしていましたか?

今アプリ計算だと妊娠3ヶ月頃です。
気持ち悪さ立ってるのがしんどい等あり
仕事は接客業なので立ちっぱなしや会話で
かなりしんどいです。早退とかもさせてはもらえる
んですけど、お店のスタッフが更年期だったり
親の介護があったり鬱だったり(鬱の人は来てない)
がいてしんどいのはおまえだけじゃないんだよと
思われてそうでなかなか言いづらいです。

皆様はお仕事どうしてましたか???

コメント

ママリ

病院に行って何週と言われたのですか?
私は6週入る前くらいにつわりと、うずくまるくらいの胃痛が毎日で顔色が悪かったらしく仕事には行っていましたが早退させてもらっていました!(私も立ち仕事接客業です)その後通勤が電車含め往復4時間程かかるので休職させてもらいました!
人によるんだとは思いますが体調が日に日に悪化し嘔吐が毎日凄くて点滴をしたり、ベッドから動けない生活になってしまったので休職させてもらって本当よかったなぁと思いました✨

はじめてのママリ🔰

あまりしんどければ、診断書もらえますよ。わたしはやめたくなかったのできゅうしょくしました