※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おまるでのトイトレ方法についてアドバイスをお願いします。おまるでの成功体験や使い方について教えてください。

おまるでトイトレされた方!!アドバイスください🙇‍♀️
補助便座からおまるにステップダウンしたんですが
調べてもおまるでのトイトレの方法あまり載っていなく...

おまるはおまるで
これダメあれダメが多すぎてもうどうしたらいいかわかりません😭🙏🙏

こうすれば成功したよーとか
こういう風におまる使ってたよーとか
教えてください𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

(出来れば1度きりでおまる卒業したとか、補助便座から絶対やった方がいいというご意見はなしでお願いします💦)

コメント

カスちゃん

リビングにおまる置いといて、下はすっぽんぽんで過ごしてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりリビングですよね💦狭いトイレでしてもらおうか悩んでいました⤵︎ ︎
    補助便座の頃やっぱりトイレ連れていって脱がしてがめんどくさいと思ってて...
    おまるならどこでも(すっぽんぽんなら)できるのになーって買うの悩んでたんですが…ついに購入しました๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

    • 6月19日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    トイレでするんだよ〜ってゆうのも一つのトイトレですが、わたしはめんどくさがりやで🤣💦
    頑張ってください💖

    • 6月19日
COCORO

補助便座ダメで🙅‍♀️おまるを購入しました

ステップダウンとは思ってないです😊

足とかしっかり地面についてないから不安なのかな?と思われます😅💦

おまるをリビングに置いて
とりあえず椅子みたいに座らせる練習

座り始めてきたら
パンツ脱いで座る練習!

慣れてきたら時間にあわせて誘導‼️

どのくらい飲んだら
どの程度でオシッコがでるかを?親が把握して

それに合わせて誘導すると確率上がりますよ?!


自分から尿意で座るとかうちの子は年少以降の話でしたので😅💦期待はしなくても良いかと思います

おまるは前向きでも後ろ向きでも座れるタイプのを使ってました😆西松屋で買いましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってどうもありがとうございます𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
    私はいきなりぬがして座らせたろ😡🙏っと思ったんですがはじめは椅子のように座らせて、じっと出来るようになってから始めた方が良さそうですね…
    おまるのことトイレって認識してくれるか不安ですが焦らずに徐々に教えていくしかないですよね( ´・ω・`)
    ほんとに頑張らなきゃ頑張らなきゃ...(;Д;💧)

    • 6月19日
  • COCORO

    COCORO

    トイレの絵本も
    いーかも?ですよ😆

    こうやってするんだな!って
    絵本のキャラが座ってるの見て真似するみたいな感じですかねぇ!!

    とりあえずその辺汚れると思われますので

    すぐ汚れが取れる対策
    バケツ🪣雑巾など準備してたがよいかな?って

    布パンでしたら
    午前中だけしてみるとか?

    パンツも
    漏れまくるとおもうので

    ノートに成功失敗の時間を書いて残しておくと

    大体 どの位のんだら
    何分くらいでオシッコがでるか?がわかるので😆

    外出時も後々 
    誘導しやすくなりますよ?!

    パンツもうちの子は午前中だけで6枚使ってましたので
    起きてから寝るまでは
    12枚も持ってました😅

    パンツの汚れ取りに
    ワイドハイターも常備してました😆

    焦っても本人のやる気じゃなく体の作り次第なので…

    頑張りすぎない!!
    親のやる気だけではどーにもならないです【どーにかなると私は思ってましたが後々トイトレ 終わってよーやく気づいた事です】

    前進もすれば後退もします
    ボチボチ
    周りのお子さんと比較せず💦

    やりたくない時期もお子さんにも出てきますが
    本人の気持ちも尊重しつつ
    ボチボチ
    やってみてくださいね
    【頑張らなくて大丈夫ですよ👌】

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメント凄くトイトレの励みになります‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    はじめて1ヶ月ですが既に心がボロボロで頑張らなきゃっていう気持ちだけはあったものの、旦那に心配され今回おまるを購入しました🥲
    まだまだきっと道のりは長くなるだろうなって思うんですが…親の私がメンタルしっかりしてゆっくりのんびりやれたらなーと思えれました!
    ありがとうございました๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘ෆ⸒⸒ෆ⸒⸒ෆ⸒⸒

    • 6月19日
  • COCORO

    COCORO

    ホントお気持ちわかりまーす!!

    一歳半からおまるをスタートさせましたが
    意思疎通はできないし
    やり方の雑誌を探したりネット検索したりしてました

    周りに聞いても
    すんなり終わったと
    言われるばかりで😅💦

    参考になる情報は
    一切見つからずでした😭💦

    心がズタボロ 
    おなじでしたー!!

    頑張りまくるのは親だけ

    子ども頑張れよーっていつも思ってましたし

    家の中だけで
    午前中だけ!とかきめて
    短時間で慣れてきたら
    長い時間にしたりで全然良いと思いますよ😃

    うちの子は年少の頃でも
    漏らしまくりで

    毎日お着替え袋を持たせてました😅💦

    その後【3歳から4歳の頃】

    泌尿器科を受診したら
    一般的な年齢のお子さんの倍以上水分補給をしてるから

    トイレに行きたがる過活動膀胱だったり😓

    色々4歳から5歳でも大変でしたーっ!!

    長い道のりの場合もありますので頑張らんでくださいね💕

    • 6月19日
むーむー

うちは補助便座とおまるどっちも使ってます!
うちのこはお風呂上がりにトイレしたくなることが最近多くて急にトイレ!っていうので脱衣室におまる設置してます

トイレは補助便座です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おまるの置き場所悩んでたですが脱衣場もいいですね!!!
    ウチは逆にお風呂中におしっこするんですよね⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    こういう時におまるって便利ですね(*^^*)私も脱衣場に置かせてもらいます🙇‍♂️
    補助便座も捨てずにこのままトイレにつけてこうと思いました\(^o^)/

    • 6月19日
  • むーむー

    むーむー

    お風呂場でしちゃうんですね😣
    うちのこはお風呂場ではしないでしたくなるとお風呂場からでてなぜか脱衣室の床でそのままおしっこしちゃったりとかがけっこうあって脱衣室におきました😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂場でしゃがんで出してるのを見て、この体制でやるって事はおまる座れるんじゃない??って思ったのもきっかけでおまるを購入したんですよね><
    おまるならどこでも持ち込み可能ですのでお風呂場にも持っていっちゃおうかなとも検討中ですww

    • 6月19日