※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学習参観で暑くて子供が😷を着用。学校に伝えても強制で、責任取ってくれるか心配。

小学校の学習参観がありました。
冷房は付いているものの窓を開けているので結局暑く、
子ども達は汗かいていました。
びっくりしたのはそれなのに全員😷着用していて可哀想でした。
これ、どうにかならないんですかね?
1度学校にうちの子は😷しません。って伝えたらダメと言われ強制だ、と言われました。
熱中症などになっても責任取ってくれるんでしょうか?

コメント

さらい

屋内はマスクしていますね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね!
    このままだと永遠とマスクしてそうです😅

    • 6月19日
そうくんママ

この間、通達みたいなのがきて
屋外と登下校は緩和されましたが室内はつけてます😅
かわいそうだけど、、

我が子が1番❤️

幼稚園ですが、昨日参観日でした🙋🏻‍♀️ 外気温は30度こえの真夏日でしたが、もちろん窓全開で暑かったけど、園児も保護者もみんなマスクでしたが、仕方ないかなという感じでした😅 もちろん、暑くなれば少しはずしてる子も居ましたし、終了後にはみんな外に出てマスク外してました☝🏻

まぬーる

マスクしてなかった子はコロナになったことがあるので、なかなかね〜外せなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの学校などはマスクしててもやっぱりなる子はなってます!😅

    • 6月19日
ママリ

屋内は必須ですねー(><)むしろ感染対策されてて安心できる学校だと思います!
授業参観は不特定多数の接触ありますし窓を開けるのは仕方ないかと…(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕方ないで済ますので子ども達が犠牲になってるんじゃないかなって思ってます。。。

    色んな意見がありますよね、
    ありがとうございます!

    • 6月19日
2児mama

屋内はマスク着用ですね🤔
参観日だから密になるので窓全開だったから暑かったんですかね?🤔
子供に聞いたら普段は涼しいと言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの場合は毎日窓空いてるって言って暑いって言ってました‼️

    • 6月19日
空色のーと

うちは、かなりキツめに担任に抗議したので、教室では給食当番以外付けてないです☺️

うちの学校も、屋内では着用義務がありますが、やはりエアコン付けてても全然暑いですよね。

このご時世だからって全然納得できないですよね。私は「子供を熱中症にさせる大人は、ある種の虐待だと思ってます。現場に立つ身として、これは辛いなって微塵も思わないわけないですよね?それが分かっててルールだから、と言うだけなら子供でもできる。教師は、子供を導く立場ですよね?命預かる立場ですよね?ルールと言い切り、子供からのSOSを出しずらい環境にする事が教師のやることではないはずですので、どうか子供の味方でいて下さい。」的なことを伝えました。

親御さんからクレームあったら対応するので伝えて欲しい、とも言いましたけど、周りからはマスクちゃんと外してて偉いなぁ💦うちの子は言ってもしないからホントいつか倒れそうで不安ってみんな口を揃えて褒めてくれてます😂

子供によっては、みんなしてるからって外せない子もいますけど、うちは熱中症は死に繋がる。コロナは死なない。だから、少しでも暑い時は絶対につけないこと!大丈夫と思って、気がついたら体調悪くなるのが熱中症だよ!って口酸っぱく言ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとによく分かります。。。
    今のご時世仕方ない、では済まないですよね。

    なんせ今の子ども達は大人がマスク外していいよ!って一言言わないと外しません。それ自体がおかしすぎて私はほんと無意味なマスクをして意味があるのかきちんと知った上でさせているのか、ただクラスターとかになるのを恐れてさせているようにしか思わなくて🤛

    クレームを言う親もいると思いますがそれはそれでいいと思っていて、だってマスクしたらうつらないとか正しいとか誰が決めた?って私は思ってます😭

    私も学校に伝えましたが、返ってきた返事は強制です。です。
    マスクさせたければさせたらいいしさせたくない家庭はさせなくていい。それでいいと思ってます‼️

    同じように思ってる方がいて安心しました!

    • 6月19日
双子ママ🔰

熱中症は屋内でも起きるので、マスクするぶん室温は涼しくしてもらうように教育委員会に伝えますね。

屋内はうちもマスクでますね。