※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
妊娠・出産

大垣市民病院で帝王切開された方への写真撮影について、カメラ持参はNGだが、スタッフが撮影してくれる場合もあるようです。

大垣市民病院、帝王切開された方教えて下さい😂
この前助産師さんに、産まれたばかりの赤ちゃんの写真や、体重測ったりしてる時の写真が欲しいので、カメラを持参していいかと、訪ねましたが、持ち込み出来ないと言われました。実際に、持ち込みして写真撮って頂いてる方もいらっしゃるみたいですが、その辺どうなんですか🥺❔

コメント

あやち

病院は違いますが、予定帝王切開だったので参考までに…。

私が出産した病院も持ち込み不可でした。
なので、出産直後に一緒に撮った写真はありません。

主人が病院待機だったので、出産後赤ちゃんのチェック(身長・体重・身体の状態など…)が終わった後に、写真と動画を撮っておいてくれました。

赤ちゃんは、そのままNICUに行ったので(普通分娩ではないので、赤ちゃんの健康観察の為)、私と一緒に写真を撮ったのは、出産した翌日でした。

おそらく、ご家族が病院待機になると思うので、ご家族が写真撮るのは可能か聞いてみてはいかがでしょうか??😊

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます。
    やっぱり、駄目ですよね➰🥺
    家族が写真を撮るのは大丈夫みたいです🤗

• 6月19日
まみー

病室ないや保育器?に入れた後は自分達が撮る分には問題なしでしたよ!
撮ってもらったりは多分無理だと思います💦
病院内に張り紙ありますが個人情報に今うるさいので院内撮影禁止が基本です💦

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

やはり、そうですよね➰➰
    クリニックで産んでる友達は産まれてすぐとか写真取ってもらえるのに➰

• 6月20日
  • まみー

まみー

なんか数年前とかだと撮ってもらってる人いたので
    もらえる人もらえない人っていますね💦
    3年前はもう貰えなかったのでその前の人たちのみですね😭
    やっぱ病院側もそういうサービス求めるならクリニックにどうぞって感じですね…😂

• 6月20日
みあ

1番上の子(3年半くらい前)のとき、
1ヶ月遅く産んだママ友は
帝王切開で産まれた瞬間(お腹から取り上げた瞬間)と
もう1枚、手術室のナース?に
写真撮ってもらって産声の録音されたのと
一緒にプレゼントされたみたいです😊

私もそういう写真が欲しくて
後日産婦人科に聞いたら、
その時は写真を撮る撮らないで
話し合いをしている期間だった為に
写真を貰った人貰ってない人がいると言われました💦
それ聞いて全く納得いかなかったですが、
2人目、3人目のときも何も写真はなかったので
おそらく手術室内では無理なんだと思います😭

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

そうだったんですね😯‼️‼️
    ありがとうございます😌
    やはり、無理なんですね➰➰
    なんか、融通がききませんね➰
    思い出に残したい母親の気持ちもう少し考慮してほしいですね🥲

• 6月20日
🍑🍑

大垣市民病院、帝王切開ではありませんでしたが、スマホOKで取り上げたばかりの赤ちゃんの撮影大丈夫でしたよ🤔
コロナで立ち会いがダメだったからか、分娩室に入った時にスマホ持った?と聞いてくれました🤔
生まれた直後に連絡とかできるためかなぁと思ってましたが、横に転がってる赤ちゃんの写真撮っていいですか?と聞いたら、もちろん!!と、見えやすい位置に移動させてくれました💦
その後すぐに綺麗にしてもらって、最初の抱っこは旦那と決めていたので、お願いして、私は抱っこせずに旦那のところへ連れて行ってもらい、旦那と赤ちゃんのツーショットも助産師さんが撮ってくれました🥲
お陰で私は次の日まで赤ちゃん抱っこ出来ませんでしたが😂💦

帝王切開とはまた対応が違うのかもしれませんし、1年以上前なのでまた変わってるかもしれませんが、私はこんな感じでした!
正直助産師さんめちゃくちゃたくさんいるので、人によってOKゾーンが違うっぽかったので、違う人にも聞いてみてもいいかもです🥲💓

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

今日、先生に聞いてみましたが、やはり、カメラ、携帯は持ち込み不可みたいです🤣🥲🥲

• 6月23日