※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島県鹿屋市のおひさまこどもクリニックに行ったことがある方いますか?2歳4ヶ月の娘がアレルギーで痒みがあり、専門的に診てもらいたいです。経験者の情報を教えてください。

鹿児島県鹿屋市のおひさまこどもクリニックに
行かれたことがある方いらっしゃらないですか?

2歳4ヶ月の娘が、手にぶつぶつができて
痒みもありました。
最初は虫に噛まれたアレルギーで虫アレルギーとの
判断だったのですが、、、
次は砂を触ってのアレルギーと皮膚科で言われました。

おひさまこどもクリニックにはアレルギー科が
あると聞いたので、専門的に見てもらった方が
良いかな?と考えています。

行かれたことがある方は、おひさまこどもクリニック
のことでなんでも良いので教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

以前通ってました!
息子は卵で目が腫れて受診して血液検査をし卵アレルギーと診断されました。

しばらくは通っていましたが、先生の言い方が私には合わなかったのでかかりつけを変えました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺教えて頂き、ありがとうございます‼️
    今のままで様子見ようと思います⭐️

• 6月21日
子育て初心者🔰

こんにちは!!
ブツブツ心配ですね。たまにおひさまこどもクリニック行ってます。以下参考になれば…。

家から遠いので、予防接種や急な発熱は家から近い小児科さん、検診やしっかり診てもらいたい時はおひさまさんで通い分けてます。
おひさまの先生はハキハキパリッとしてます。診察の最後は質問がないか確認してくれたり、親の話をしっかり聞いてくれます。少し強気?な看護師さんはいますが、先生が信頼できるからいいかなと思ってます。
前は待ち時間が長く覚悟が必要でしたが、コロナでいろいろ改善されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は良い方なんですね^_^
    虫アレルギー、砂アレルギーとなってもう2ヶ月皮膚科に通ってるので、専門的に診てもらうか悩んでいたところなので、まだ治る気配がない時は行ってみようかなと思います!!ありがとうございます😊

• 6月22日
さくらんぼ

引越してしまいましたが、鹿屋にいた数年はおひさまの先生にはとてもお世話になりました。

第一印象は言い方がキツイなぁと思ったのですが、他の小児科さん全て受診して、自分にはおひさまの先生が合っていました。

気になることがあれば検査して、結果をしっかり説明してもらえます。自分はなぜ症状が出ているのか知りたいので、検査などをして、診断してもらえる方が安心します。

おひさまの先生でも判断がつかない場合は他の小児科の先生に相談することもあるそうで、とても親身になってくださります。

受診される場合は、気になることは記録して、受診した際に質問されることをおすすめします。