※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...☺︎✩.*˚
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。股関節が痛くてお腹の張りもありますが、前駆陣痛でしょうか?赤ちゃん下がってると言われた初産の方の経験を知りたいです。

前駆陣痛について。
38w1dの初マタです!
37w5dの検診で赤ちゃん下がってるけど
子宮口はまだ開いてないと言われました!

ここ2日ほど股関節が痛くて歩くのも
起き上がるのもしんどいです😔

お腹の張りはちょくちょくあります!
たまにお腹痛い時もあるのですが間隔測るほど
規則的にあるわけでもない…って感じです!

これって前駆陣痛なんですかね?

一日でも早く産みたくてソワソワしてます🤣笑

初産の時で赤ちゃん下がってると言われてから
どれくらいで産まれましたか?

宜しくお願いします!

コメント

ママリ🔰(22)

37w5dで子宮口1センチだけど
まだまだだねぇ。たくさん動いてね。と言われて
次の日37w6dで産まれてきました😅

  • y...☺︎✩.*˚

    y...☺︎✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    急にお産が進んだ感じですかね?
    動いてねと言われてどれくらい動きましたか?

    • 6月18日
  • ママリ🔰(22)

    ママリ🔰(22)

    結局17時間半かかって生まれました💦
    検診に行った次の日だったので全く動いてなかったです😅

    • 6月18日
はじめてのママり🔰

回答になるかはわかりませんが💦💦

私も初産で37wくらいで赤ちゃん下がってきてるね〜!て言われてて、でも子宮口は開いてませんでした!
が、前駆陣痛ありで39w3dの朝の検診で子宮口2センチでしたが、その日の夜に産まれました🤣🤣♡
なので子宮口開いてなくても
前駆陣痛などあれば人によると思いますが私みたいに
一気にお産に繋がることありますよ!
当時の検診の時はこんなにお腹痛いのにまだ2センチ・・・😱いつ産まれるのか・・・と絶望でした笑笑
その日に生まれたのでたすかりましたが!👶🏻🍓

  • y...☺︎✩.*˚

    y...☺︎✩.*˚

    コメントありがとうございます!

    前駆陣痛も結構頻繁にあった感じですか?😁
    今で2800くらいの体重みたいなのでそろそろ産みたいんですけどね…笑

    赤ちゃんのタイミングですもんね‪💦‬
    ソワソワしますね(笑)

    • 6月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰



    いえ!頻繁ではなく、生まれる前の日〜生まれた日に起こりました😳😳
    私最後の検診(生まれた日)の時赤ちゃん2900ちょいと言われましたが産まれたら2700ちょいでした(^ ^)💗
    誤差があると思いますよ!

    ほんとタイミングです!
    初産だから超過するかと思ってたけど4日早くうまれてくれました👶🏻
    促進剤絶対使いたくなかったので、遅いけど37週からやっと散歩したりスクワットはじめました😂😂😂
    1月に産んだので寒くて外歩きたくなかったです😂😂😂

    • 6月18日
3児mama

体験談になっちゃいますが
1番上の子は
超過して40週2日で
産まれてきました!
下がってると言われ続け
結局予定日超えてきたので
赤ちゃんのタイミングですよね🥺

真ん中の子は
39週4日で産まれてきてます!
お腹の張りと規則的ではないけど痛みが不安だったので、38週すぎでフライング入院して、前駆陣痛だったみたいで産まれなくて帰ってきたんです🤣🖐

今お腹にいる3番目の子は
フライング入院しない為にも
今、子宮口2センチと言われてから早2日、なにも前兆がなく😑
先日痛みと張りはあったものの前駆なんでしょうね🤣陣痛には繋がらず、今か今かと待ってますw

  • y...☺︎✩.*˚

    y...☺︎✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    初産は超過しやすいんですかね?🥺

    前駆だったり子宮口開いてきてたりしてもやっぱりその子のタイミングですもんね🤣💓

    気長に待つしかないですね!

    お互い早く会えたら良いですね☺️💓

    • 6月18日