※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

ベビーグッズ購入時、旦那さんに相談する必要があるか迷っています。共有ではないので、特にこだわりがない場合、相談なしでも良いか悩んでいます。

2万円以上するベビーグッズ購入時、皆さんだったら旦那さんに相談?確認?して購入しますか🥰?
共有で使うものでは無くて、プレイマットやベビーベッドやクーファンなので、相談無しでも良いのか悩んでて😂特にこだわりが無さそうで、、、

コメント

Y.Y

これ買おうと思ってる〜
値段が〇円ぐらいだけど〜、
って感じで
しっかり相談と言うよりは
買おうと思ってる、って事を伝える感じですかね😂

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💕自分で目星付けて、最終確認💰という感じですかね😆
    因みに、お子さんの年齢差が同じくらい似なりそうなのですが、日中リビングで下のお子さんはどう過ごされてますか?
    ベビーベッドもイブルもクーファンも何も持ってなくて😂何を買えば良いのか悩んでいたら臨月になりました😂

• 6月18日
  • Y.Y

Y.Y

ベビーベットはうちも無いです!🙆‍♀️
    結局短期間しか使わずに
    いずれ荷物置きになるだけの結果が目に見えてるので買わなかったですよ🤣
    小さめのベビーサークル置いてて
    リビングで過ごす時は
    次女がその中で寝てます🤣
    次女が起きてる時は
    その中にボール入れて長女の
    ボールプールになったりしてます🙆‍♀️

• 6月18日
  • たろー

たろー

先が見えてて素晴らしいです👏✨私想像力が無くて🫠可愛いから買っちゃおうかなみたいな感じで困ってます。。
    なるほどベビーサークルの中で寝てるんですね!!上の子も使えるの嬉しいですね💕うちにもサークルが眠ってるので掘り起こしてみます💪ありがとうございます✨

• 6月18日
なな

予算だけ相談して、総額いくらか決めてその中で自分でチョイスして買いました❣️
使うの自分ですし、夫の意見は的外れなので悩んだ時しか相談しませんでしたよ😂

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💕総額決めると、内訳も決めやすいですね🥺✨✨
    そうなんです、うちも的外れなんです🤣相談になりませんよね🥲

• 6月18日
  • なな

なな

同じタイプの旦那さんですね😂
    なんでも良いよって、ほんとに何でもよくて…
    これどうかな?ってLINEで画像送ると、いいんじゃない。ってそれだけ。
    逆に抱っこ紐は旦那もつけるからって探しておいてもらうと、新生児期に使えなかったり着脱めんどくさそうだったりで😅
    結局は私が調べて決定するので、そうしてよかったです😌🌟

• 6月18日
EHまま

子供関係って何でも共有するもんじゃないですか?
私は値段がいくらとかどんなデザインがあるかとか共有して決めたい派です!
相談しても返事なしみたいな感じなら一人で決めてもいいかもしれませんが、反応してくれるなら相談した方がいいかと。

旦那が自分の好みじゃないプレイマットやベビーベッド勝手に買ってきたら嫌じゃないですか😭?
ましてや2万超えのもの(›´ω`‹ )

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💕
    私の夫、なんでも受け入れるイエスマンなんです🥲これどう思う?と聞くと、必要なら買っていいんじゃない?と、言われてます😭お金もどんぶり勘定なので、気にしてないようで。彼が、自ら何かを買ってくる日は来ないと思います。。笑
    私の中で、ポンっと買ってはいけないと感じてる金額が2万円です😂
    かといって、相談できる人がいなくて独断でポンポン買って処分に困るのも嫌だなぁとか、直接見ないでオンラインで買うものが多いので、色々悩んでしまってます、悩んでいたらもう産まれてしまいそうです🫠

• 6月18日
  • EHまま

EHまま

イエスマンだとしても声かけた方が良いとは思いますよ。
    必要なら買っていいんじゃない?と言われたら、あなたはどう思う?と聞いたり、あなたの助言が欲しいんだよと伝えたらどうでしょうか。
    私は5000円以上の物は旦那に声かけるようにしてます!

旦那さんと一緒に実物を見に行って買うのもありじゃないですかね😎

私は何でも旦那と一緒に選びたいです。
    一人で育てる子じゃなないし、旦那に声かけなかったら旦那も子どもに興味湧かなくなっちゃいそうなので😭

• 6月18日
さくらママ

金額でと言うよりは2人の子供なのでこんなのがあればなぁと思ってるけどどう思う?って相談はします!!

自分のものだったら相談しないけど子どものは相談します✨

値段というよりも夫の意見が聞きたいからです🤭なので例え安いものでも相談する時あります✨

私は相談せず揃えました😂
聞いたところでいんじゃない?しか言わないし、これいると思う?と聞いても俺も初心者だし、、と言われたのを皮切りに相談するのを辞めました😂
相談相手はもっぱら実母、先輩ママ(地元の友人)、ママリです🥺

はじめてのママリ🔰

相談というより
これ買うから! って感じです😹笑
言わないで買うことは無いですが、買う意思は固いという意思表示的な笑