※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週から胎動を感じることがあります。位置が低くても、ポコッとした感覚やモニョモニョした感覚があれば、それが胎動かもしれません。18週から20週で感じる人が多いとされています。

胎動感じたのはいつ頃ですか?

今16w2dです。
おへそのかなり下の方で(膀胱あたり)
ポコッって感覚や、モニョモニョした感覚がたまにあるのですが、これって胎動ですか?
胎動にしては位置が低すぎますか?

調べてみると18週~20週で感じる人が多いと書いていたので
胎動じゃないのかなと気になって質問させて頂きました😖

コメント

ちきちきぼーん🍖

胎動じゃないですかね?🤔

私も今もモニョモニョしたり、たまーにポコッとするのでその週数なら胎動でもおかしくないと思います😊❤️

  • ちきちきぼーん🍖

    ちきちきぼーん🍖

    あ、回答し忘れてましたが私は娘は15w、息子は13w、今回も13wくらいでした😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです👶🏻

    16週は早いかなと思っていたけどそんな事無さそうですね😂

    13wは早いですね❕

    • 6月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

胎動だと思いますよ😊
私も初めては16wでした✨
小魚がチョロっと動いた感じでした🙌🏻

まだ子宮も大きくないので、膀胱あたりで感じて当たり前だと思います😊
最初はガスなのか胎動なのか分からないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😌

    16週は早いかなと思っていたけどみなさん同じ位で安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    そうなんです😂
    ガスかな〜胎動かな〜って感じです😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

胎動だと思いますよ😌
私も15w当たりからポコっ!て感じて最近はウニョウニョって感じで毎日数回感じます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🙄

    みなさん同じ週位で胎動感じていて安心しました😶

    まだはっきり胎動が分からないので羨ましいです⭐️⭐️

    • 6月17日
ななっしー

16wはポコポコしてる感覚ありました!
腸が動いてる感覚とは違ったので胎動かな?って感じでした!
18wからポコポコ、モニョモニョしだしましたね🤣
明らかに違う感覚なのとよーく見たら胎動ある時は皮膚の表面もポコンってなってました🤣

なこ

私16週から感じ始めましたよ!