※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグとして使える横長のリュックで、3万円以内でおすすめはありますか?子どもが2人で荷物も増えたため、縦型だと整理が難しいです。

マザーズバッグとして使えるもので、横長のリュックでおすすめありませんか??

子どもが2人になり、荷物も増えたので、それなりに容量が入るものがいいんですが、
縦型だとどうしてもどこに何が入ってるかぐちゃぐちゃになるので…

予算は3万円ぐらいまでであるとうれしいです!

コメント

ハル

マンハッタンポーテージの黒のリュック使ってます!

最初はマザーズバッグを使ってましたが、結局は普通のリュックが1番!と思いました。笑笑

いろんなポケットついてたっていらない物入れるし、真ん中に大きいのがあればいいか!
って感じです。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マンハッタンポーテージのはたしかに大容量のものが多いですよね!!
    調べたら横型もあり、使いやすそうでした☺️
    ありがとうございます!

• 6月20日
とまと

パタゴニアにリュックにもトートにもなる2wayのものを使ってます☺️
鞄自体がすごく軽いです!私もハルさん同様ポケットがついてるといらないものを入れてしまうのでポーチや巾着を使って入れてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    鞄が軽いのはとても魅力的です!!ありがとうございます😊

• 6月20日