※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらの
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に慣れず、毎日別れるのが辛い。子供は慣れるでしょうか?

現在3歳の年少の娘がいます。
今年の4月から小規模保育園から認可保育園へ転園。
そして、2ヶ月後の6月から家から一番近い保育園へ転園しました。
覚悟はしていましたが、
0歳から約3年間小規模保育園に通っていた娘は
認可の大規模保育園に行きたがりません。
それでも慣れさせたく、毎日保育園には通っています。
毎朝、ママと一緒にいたい、バイバイしたくないと
不安な顔で別れるのが辛いです。
こんな状況で子供はグレたりしないでしょうか?
いつか慣れますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子も去年転園してます☺️
小規模からこども園です!
最初は不安がっていましたが
仲良いお友達ができて楽しそうに通ってますよ😄
慣れます、大丈夫です😌

  • ぴらの

    ぴらの

    そうですよね、娘を信じてもう少し様子見てケアしつつ慣れてくれればと思います

    • 6月17日
deleted user

うちも小規模から今年大きい保育園に転園しました!
毎朝泣いてます、、もう2ヶ月半経ちますが…
他にも小規模から転園してきた子がいますが泣いてますね😵‍💫その子は人がたくさんいて怖い…って言ってるって言ってました💦
行けば楽しんでるんですけどね💦

子供たちにも出来上がってる輪に入っていく難しさがあるのか、、と撃沈しております。。

  • ぴらの

    ぴらの

    そうなのですね💦
    うちの子だけじゃないと少し母親目線では安心しましたが、
    やっぱり子供はまだ不安ありますよね😭

    • 6月17日