※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

7w5dで稽留流産診断。手術予定だがセカンドオピニオン悩み中。経験者は術前に受けたか。

稽留流産についての質問です。
この度7w5dで胎芽が見えず稽留流産の診断になりました。(出血は一度もなく、腹痛はややありますがここ1週間の経過で胎嚢が倍のサイズになったものの卵黄嚢しか見えず成長していない、と言う結論に至りました)
1週間後手術の予定なのですが、セカンドオピニオンに行くかどうかで悩んでいます。
つわりも無くなったし、母性の様なものが消え診断前から感覚的に今回は厳しいな、と言うのを感じていたので確認のため1週間待つか、手術か、という選択肢で手術を選びましたが、旦那は出血などが手術までに無ければセカンドオピニオンもありなんじゃないか、と言う意見です。
稽留流産を経験された方、セカンドオピニオンは術前に受けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は確定する前でしたが、稽留流産の可能性が高いと言われてから別の産院に行きました😭💦エコーの機械が古かったり、たまたま見えなかった可能性に賭けた感じです。
結果は変わらず手術を受けましたが、行動しないよりは良かったと思ってます😥

• はる

はる

ありがとうございます😭心配だったのでとりあえず今日別の病院に行ってきました。結果よりもやもやな感じにはなってしまいましたが行って良かったです!ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は経験者ではないのですが、私も心拍確認がなかなか出来ず、自分の病院の口コミを見ていたら赤ちゃんの成長が止まっていると言われたけど諦めきれなくて他の病院にセカンドオピニオンに行ったら心拍確認できて無事に成長している、日本医師会に通報してやるという口コミがあったのを鮮明に覚えてます😭

私がはるまきさんの立場なら、手術した後にあの時セカンドオピニオンしていたら違った結果だったんじゃ、、?と少しでも疑問を残したり後悔をするのは嫌なので私なら念のためセカンドオピニオンすると思います🥲

• はる

はる

今日セカンドオピニオンに行ってきました。昨日見えなかった胎芽の様なものが見えたので、また少し、少しだけ期待してもいいのかな、と言う気持ちになっています。どんな結果でも手術まで、一緒に過ごせる時間を大切に過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月17日