※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
その他の疑問

ハンドメイド売ったこと買ったことある方!どんなものを売りましたか?買…

ハンドメイド売ったこと買ったことある方!
どんなものを売りましたか?買いましたか?
それはいくらでしたか?🤔
出来映えは値段相応でしたか?微妙でしたか?

多趣味で色んな材料がたくさんあります😂
メルカリでいえば最安値の300円で出品、まとめ割引とかしようと思ってますが、言い方アレですが、どのレベルで売れるのかな・300円のクオリティだな~とご理解頂けるかな?と考えてます。

例えば、シュシュのゴム入れるところを1㎝程ですが縫いあわせてなかったら…やはり売れないでしょうか😅?
くしゅくしゅなり目立たないので、自分で作ったシュシュは縫いあわせておらず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が買ったことあるのは娘のワンピースです。

ちゃんと裏地もついていて、縫製もしっかりしていて、生地もたっぷり使ってあったので買ってよかったです😊

90cmのワンピースで生地はリバティプリントで3,000円位でした!

  • そよかか

    そよかか

    ありがとうございます!

    • 6月17日
○pangram○

お値頃なアクセサリーをハンドメイドで販売してます。
300円で売った事もあるし、良い物を5000円くらいで売った事もあります。
出来栄えは5000円のは市販よりかなり安いので、自分で言うのもなんですが、買った人はお買い得だったと思ってます😅

自分では作らないリアルレザーのスマホケースを5000円くらいでハンドメイド作家さんから購入したことあります。糸の色を選んだりと、市販でそのお値段じゃ絶対無理なので、お買い得だった思います!

安いハンドメイド品としては、赤ちゃんのスタイや、子供の水筒紐カバーを買ったりしました!

300〜500円で買えるのは、破格だと思います😂特に布物は、私も作れるのですが、作る時間と値段が合致しないので、販売せず、買う側になってます。

シュシュは買ったのにゴム見える穴空いてたらガッカリしちゃいます🥹💦

ただ、説明欄に、ゴムの交換口を開けてあると書いてあれば、むしろ嬉しいかなと思います!

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます!
    わかりますわかります!手作り感あってもいいものほど、時間=じゃないといいますか、どうしても元がとれないですよね😂💦
    なのでこの生地をそのまま材料として販売することも考えましたが、どっちの方が売れるかなーとか、結局生地売っても多分また生地買っちゃうんです…集めるのも好きで、、、苦笑
    説明しようと思ってましたがどう書こうかと思ってまして、確かに交換口と書いたら優しいですね✨
    貴重なご意見ありがとうございます💓

    • 6月17日
deleted user

最近買ったのはビニール素材で編まれているバッグです。道の駅で地元の方の手作りのようで900円と格安でした✨とっても丈夫にできていて編み物の大変さとビニール素材の編みづらさを知っているので安過ぎて申し訳ない気持ちで買いましたが愛用してます。
300円でも売れると思いますが、安いものはさらに安いもの(市販の100均など)と比べられてしまうことが多いのでそれを超えるオリジナリティやお得感があれば目に止まると思います。
シュシュのゴム入れ口は何も知らずに気づいたら縫い忘れか穴だと思われて不良品扱いされちゃうかもしれません。ゴム入れ口と説明あれば大丈夫かと思います☺️

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます!
    わかります…今じゃ100均なんでも売ってますので、そのなかでも例えばシュシュと小物入れがセットまたはおまけ扱いで300円販売、とかも考えてました。
    もちろん説明はします😉
    貴重なご意見ありがとうございます💓

    • 6月17日
ぷでぃこ

キッズ雑貨、キッズ服をハンドメイドしています❣️
一応私の場合は材料費×3+αで販売してある程度ご購入いただいておりますね。
評価も全て高評価なので値段相応なのかなと思っております😃
ただ、販売先はminne、creema、メルカリ、ラクマなので値段の関係からminneが圧倒的に売れてます😅

個人的にはゴム入れる所は縫って合った方がいいかなと思います💦
実店舗で縫ってないのは見たことないです💦
不良品かなと思って、人によってはクレーム付ける人もいるかもしれません💦

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます!
    やっぱりメルカリはハンドメイドじゃないですよね😂💦
    minneはまだやったことや開いたこともないのでまた見てみます!!
    貴重なご意見ありがとうございます💓

    • 6月17日
ちー( ゚∀゚)ー*

サコッシュ、抱っこひもカバー、スマホケース、スマホリング、保育園の巾着、ピアス、キーホルダー、は購入したことがあります。

逆に売り手としては、ピアス、小物入れ、ヘアゴム、キーホルダー、です。
オーダーもいただいたことがあります。
まだまだ出だしですが
安くて450円、一番高くて1100円程度です。