※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
妊娠・出産

37週2日で2300gの赤ちゃん、子宮口開いて38週3日に分娩予定です。不安点は赤ちゃんの大きさと緊急帝王切開の可能性です。

計画無痛分娩の予定日が決まりました。
37週2日の時点で2300gで赤ちゃんは降りてきてないとのことですが、子宮頸管が2.3mmほどで子宮口も開いてきているとのことで38週3日に入院し分娩となりました。
下記が不安で検索魔になってしまっています、、、。
ご意見いただきたいです。

・赤ちゃんが小さすぎるのではないか
・赤ちゃんが降りてきてないとのとこで緊急帝王切開になるのではないか

コメント

deleted user

エコーは誤差あるので大きい小さいは産まれてみなきゃわからないですが37wで2300gは小さくないですよ👶🏻赤ちゃんが降りてきてないと時間はかかるかもしれないです、、、初産さんだと余計に、、、けどもうやるしかないですね🥺🔥

ひー⋆͛🦖⋆͛

通常1週間で200gくらい増える時期なので、2500gくらいにはなりそうですがあくまで推定なので分からないですね💦

赤ちゃんが降りてこない原因がへその緒が巻きついてるとか旋回異常だと緊急帝王切開の可能性はあると思います。


ただ、産科医が決めた日時ですのでそんなに心配しなくても大丈夫ではないでしょうか☺️☺️
無痛だから陣痛来る前にってことですよね。

しーちゃん

36週時点で3000近くあるから、産まれる頃にはビックベビーだねと言われた長男は38週で2400しかありませんでしたし、

逆に次男は小さめと言われ38週で産まれ3100でした。大きい方にも小さい方にも誤差はあるので確実では無いですよ。

あと、我が家も三男は計画分娩で37週ぴったりに産む方向でしたが、早産になり36週で産まれてしまいました。

体重は2700あり大丈夫でしたが、37週で大丈夫とお医者さんが言っているなら大丈夫だと思います😊