※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

3歳の日本脳炎ワクチン、1回目は5/19、2回目が6/18。4週間以上開いても問題ないか悩んでいます。参観との兼ね合いで悩んでいます。

日本脳炎ワクチンについて

3歳になってはじめて5/19(木)に1回目を打ちました。
2回目が6/18(土)だと遅すぎますか?

今日がちょうど4週間なので、打ちに行こうと思っていたのですが、今週土曜日に参観があり、万が一副反応が出たらお休みしないといけないので、それはそれで嫌だなーという思いが出てきて迷っています。
コロナでなかなか開催されなかったイベントなので、参観はとても楽しみだったのですが、ワクチンのスケジュールを考えて早めに打っておけば良かったと後悔しています😭😭

4週間以上開くと問題ですかね?😭

コメント

deleted user

大丈夫と思います。
予定していた日に体調不良で接種が見送りになる子は、いくらでもいますからね😅

ぼっち

うちの子日本脳炎6月4日に1本目で2回目は7月1日です!
下の子の予防接種に合わせて予約入れとくねー!と先生から言われたので遅くないと思いますよ!