※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

皆さんは何の習い事を続けるのがいいと思いますか?スイミングピアノ英語…

皆さんは何の習い事を続けるのがいいと思いますか?
スイミング
ピアノ
英語
そろばん
体操
英才教室トイズ

コメント

はじめてのママリ

目的にもよりますよね。
6年生の娘がいますが3歳からピアノやってます。当初の目的は一定の時間座って集中することを目的としていました。保育園だったこともあり、小学校に入学した時の対策として。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

娘さん長く習っていて頑張っているのですね☺︎目的は大切ですよね親子で考えてみます⭐︎
    息子はピアノが1番楽しいようでこれはずっとやらせてあげたいと思っています☺︎
    集中力もつきますよね⭐︎

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

子供が興味持ったものが1番いいと思います(^^)
かいてるの全部興味あるなら私ならとりあえずスイミングかなあと思います。体操は家でもできるし英語は習い事程度じゃなくてやるならインター行かせるくらいがいいしピアノは男の子ならいつか嫌がられそうかなあと思いました。
英才教育とそろばんも良いなあと思います✨

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

スイミングはやはり定番ですね体操は確かに必須じゃないなぁと私も感じました
    ピアノは1番楽しいようで嫌がるまではやらせたいなと思います!
    回答ありがとうございました☺︎

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ピアノか英語です。

反対にその2つは続けないと身につかないです

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます
    確かにそうですよね
    続けないなら無駄になる習い事ですよね💦
    参考になりました😊

• 6月16日

目的と、本人の希望によります。

喘息があるとか体力があまりないとかならスイミングは外せない。

うちの子は脚の形が悪く、体操をするよう医者に言われたので外せない。

子供(5歳)が今やりたいと言ってるのはラグビーとバレーボールなのでお勉強系に使う時間が無くなりました😅

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

本人は全部やると言いますが経済的にも時間的にも厳しく💦
    とりあえず体操は辞める方向です
    目的も大切ですよね
    子供と相談したいと思います

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

本人の意思もありますよね🤔それがないと例え身に付けば将来、役に立つといってもあまり意味がないと思います。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

それが一番ですよね
    本人は体力が有り余るタイプで何でもやりたがるし全部辞めない楽しいと言うのです😭
    そんなにお金ないんだようちとは言えず…
    でも体操は辞める方向で行こうと思います😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして最初のご質問にあった習い事の全てをやられているのですか?
    それは経済的にも送り迎えの面でも大変ですね😅
    お子さんがやる気ならやらせてあげたい所ですが、確かにほぼ毎日習い事のある状況が良いとは限らないし、家計を圧迫するなら検討する余地はあるかと。

ただ体を動かすことが好きなら体操は続けさせてあげたいと個人的に思いました。
    余計なことでしたらすみません😢⤵️⤵️

• 6月16日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのです😭
    本人がやりたいと言うのでつい続けてきましたがいやいやもー無理だとなりました😭私もヘトヘトで💦
    好奇心旺盛なタイプでやる気があるので続けさせてあげたいのですが家計も厳しく💦
    息子にはごめんねと伝えました😭💦させてあげたいとのお気持ちありがとうございます😭
    回答もありがとうございました⭐︎

• 6月16日
はじめてのママリ

好きなものを続けるのが良いと思いますが、どれも好きなら、ピアノですかね!
わたしはずっとピアノと英会話続けてましたが、おかげで音楽で人生が豊かになっているし英語にも抵抗なく成績はよかったです。
そろばんも計算速くなるし良さそうですけどね。
個人的には、計算遅い、泳げない、超運動オンチですが特に何も困らず過ごしているので…どこを伸ばしたいかによるかなーって思います!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます
    ピアノ、英語、そろばんはできる限り長く続けようと考えがまとまりました😊
    スイミングやトイズ教室は後2年程で卒業したいと思います
    体操は辞める方向です
    参考になる回答ありがとうございました😊

• 6月16日