※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wの検診で胎児の大きさが平均だった。出産時も同じ大きさになるか不安。個性や遺伝的要素はあるが、体験談を聞きたい。

いま22wなんですが、先日検診に行ったら推定体重、頭の大きさや大腿骨の長さなど全て平均ど真ん中でした。
この頃の胎児の大きさって出産時まで同じような経過になりますか?
娘(1人目)の時はこの少し前くらいから小さめかな?と言われ、出産時までずっと小さいままでした!今もおちびちゃんです👧
人それぞれ、赤ちゃんの個性、遺伝的要素は理解していますが、
みなさんはこの時期から大きめで出産時もそのまま大きめ、この時期は大きめだったけど出産時は小さめに生まれたよ、など体験談を教えてください⭐️

コメント

ママり

ずっと平均ど真ん中で40wで3100gで生まれました😊
赤ちゃんの時もずーっと身長体重共に平均ど真ん中でした!今はご飯あんまり食べないので細いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ずっと平均、生まれの体重も理想的ですね♡
    我が家も出産まで平均で、元気に生まれてくれるも嬉しいです!!!

• 6月16日
チビザルちゃんママ

上2人の時も標準より常に1w大きいと言われていて、今回は30wぐらいまでは平均の大きさだったので安心していましたが、30w超えたあたりからやはり1wぐらい大きめになりました😅

先生にはだいぶ前の検診から30wぐらいまではだいたい平均だけど30w過ぎたあたりから赤ちゃんの大きさは個性が出てくると聞かされていたので3人目もおそらく3000g後半代の大きさで産まれそうです🤗💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    30wから個性が出てくるのですか!
    では22wではまだこれからどうなるかわからないですね💦
    チビザルちゃんママさんのおうちはみんな大きめでやはり遺伝的な要素が強いのでしょうか🤔
    是非元気な赤ちゃんが生まれますよう応援しております!

• 6月16日