※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

年中の娘がいるのですが、習い事で悩んでいます。ダンスを習わせたいな…

年中の娘がいるのですが、
習い事で悩んでいます。

ダンスを習わせたいなと思っていて、
ヒップホップかチアダンスで悩んでいます。

私自身ダンス経験がないので、
今の時期、どちらを習わせた方が良いか
オススメがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、チアダンスの方が体幹が鍛えられそうなイメージがあります😁

• ねね

ねね

そうなんですね!体幹は大事ですね☺️!
    チアの方に気持ちが傾いてきました💪✨

• 6月15日
ねこ

私の娘は3歳でヒップホップを習っていましたが、リズムが早く振り付けも難しそうでした。年中後半からチアダンスを習い始め、リズムがヒップホップより穏やかで、娘にあっていたようでした。基本のステップを学べたり、新体操のように足あげダンスもあるので身体が柔らかくなるのはメリットです。
何しろ衣装とポンポン持って踊る姿はとても可愛いです♪
個人的には、幼稚園生にはチアダンスがあってるのかなーと思います。

• ねね

ねね

詳しくありがとうございます!
    たしかにリズム早すぎると難しくて大変かもしれないですね💦

踊れないと本人のやる気の継続が難しいかもしれないし、
    チアダンスでポンポンを持ったりすると本人のテンションも上がりそうだしいいかもしれません!

• 6月15日
どれみ

チアの方が費用はかかります( Ĭ ^ Ĭ )練習用ポンポン、本番ポンポン、衣装など…
あと体の柔らかさもチアは必要にはなってきます

ママリ

チアの方がダンス内容も衣装なども分かりやすくて最初にやるにはいいかなーと思います!