※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チアダンスを子供に習わせる際、保護者の付き合いは教室によって異なります。通うお教室の体験談を聞かせてください。

子供の習い事について質問です。

チアダンスを市の短期スクールに
通わせようと思っています。
参加させて本人がやりたいと言ったら習わせるか検討中です。まずは短期スクールをやり終わってから考えることですが、、、
チアダンスに通わせる際、保護者さんの付き合いってどれくらいありますかぁ??
教室によって色々だと思いますが、見学してる感じなのでしょうか?
皆さんの通うお教室のお話を聞かせてください

コメント

そらまめこ

こんにちは!
うちは、イオンのチアリーディング、チアダンススクールに通っています。
イオンなので、保護者は、ガラス越しに見学したり、途中買い物に行ったり、その時々で皆さん自由です。
お隣で見ている方とは、イベントに関することや、中の様子について会話することもあるし、全くしていない人もいます。
最初と最後以外は、みなさん自由にやってますよ。

• ママリ

ママリ

イオンにあるんですね〜😉
    今後の参考にさせていただきます!
    保護者のお当番などありますか??

• 6月15日
  • そらまめこ

そらまめこ

当番はありませんよ!
    発表会や大会のための衣装やポンポンが結構お高いです。
    短期ならそんなに必要ないのかな?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

短期は必要なさそうです( ˊᵕˋ )
    短期でやってみた後に本格的に習うとなったら色々参考にしたくてご相談させていただきました( ˊᵕˋ )
    当番などあるところもあるようなので、教室によるのかな?
    差し支えなければイオンのチアリーディングのお教室のお名前お聞きしてもよろしいですか?
    あまり親の出番があるのが苦手で💦
    ご無理言ってたら大丈夫です( ˊᵕˋ )

• 6月16日
  • そらまめこ

そらまめこ

イオン新体操・チアリーディングスクール です!
    新体操がメインらしく、チアリーディング教室もやっているところは多くはないかもしれません。

https://www.aeonculture.jp/products/genre.php?cid=0007&sid=0018

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    近場のところ探してみますね♡︎ʾʾ

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

近場にありませんでした😭
    他探してみます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

姪が通っていましたが、レッスン中は見学ありでしたが大きい大会前とかの全体リハーサルは見学無しでした😊あとは順番に当番が回ってくるので大会やイベントでお手伝いがありました。小学校高学年からは見学はなかったみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    当番とかあるんですね😂
    保護者の方が順番で〜って感じなんですかね。
    子供のしたいことはさせたいですが、そおゆうのは苦手なので迷います(笑)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のクラスで選抜された子達は世界大会とかにも出ているような所なので親の出番も多いみたいですし、衣装代も結構掛かるようです😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ひゃーそうなんですね🤣
    世界大会とかになるとすごいですね💦

• 6月15日