※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

米子の彦名レディスライフクリニックに通っている方へ質問です。7w5dの妊婦で心拍確認済み。母子手帳を貰う際、医師から指示があるか不安です。皆さんは指示を待ってから貰いに行きましたか?証明書は必要でしたか?

米子の彦名レディスライフクリニックに通ってた方にお聞きしたいです。

現在私は7w5dの妊婦です。
心拍が確認できたので母子手帳を貰いに行こうと思ってたのですが、医師から何も言われなくて不安になり投稿しました。

皆さんは医師から指示あってから貰いに行きましたか?
やはり証明書みたいなのがありましたか?

よろしくお願いします。

コメント

あお

彦名で出産しました。9wくらいに助産師さんより今後の流れの説明と母子手帳をもらうための書類をもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示があるなら安心しました😊
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • あお

あお

割と早くもらえる病院もありますが、彦名は12w頃から妊婦検診が始まりますので、予定日の書かれた証明書ができたら母子手帳がもらえます☘️

• 6月15日
🐰

証明書がないと発行してもらえないと思います。
私は貰いに行くように言われたのが10週だったと思います!
予定日決めてから貰いに行ってねと言われましたよ😌
ネットとかではすぐ貰いに行くみたいなのよく見ますが産院によって違うのかもしれませんね😀
私的には彦名で診てもらっていて出産まで不安はありませんでしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどそのくらいにまた検診があるので指示がなければ聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月15日