※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいる
子育て・グッズ

習い事についての質問です。幼稚園の延長保育時間内に英語の習い事をしていると、送り迎え不要で17時に幼稚園バスで帰宅。皆さんも同じですか?

年少さんの習い事について。

皆さん、習い事って、送り迎えしていますか?
習い事には付き添いますか?
ちなみに、英語です。

幼稚園の延長保育時間内に、習い事を申し込めば、そこの範囲で、やってきてくれていて、
直接送り迎えもなく、
17時に幼稚園バスで帰ってきてくれるので、
とても、いいなー、と思いました。

みなさんもこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園では体操とサッカーとピアノはやってますが、

スイミングとピアノ習わせていて自分で送迎と付き添いしてます。
ピアノは個人の先生が良かったし、付き添って娘のこと見たかったので🙂やってることも分かりますし。

幼稚園内でやることはやはり送迎の手間分楽だとは思います。物理的に送迎出来ない人にはメリットですし。

うちの園は、習い事後は送迎のみで、そこで習い事の先生から今日の内容について話がある感じでした!いくつか園の習い事ありましたが、付き添いはできなかったです。(体操だけ、たまに親の前で披露する機会はありました)

我が家はほとんど園外の習い事だったので、送迎してました〜(小学生の今もしてます)
園の習い事は先生や教室は選べないですが、送迎ないのはかなり助かりますよね🥰

ゆんた

幼稚園内のは幼稚園の先生がそこまで連れてってくれてって感じで後はいつも通り園へのお迎え行ってる感じです😃
見たい時は早めに行ってみたりはしてました。サッカーなので外ですしコロナでも大丈夫でした。
習い事終わりにもバスあるのいいですね💓

もこもこにゃんこ

幼稚園の課外は、バスが間に合えば帰りもバスに乗って帰ってきてましたよ😊
間に合わない時間なら迎えに行く感じでした。

通っている幼稚園の課外は、見学はできませんが、そのまま園に先生が来て指導してくれるので、延長保育のような感じで、迎えの時間だけ変わる感じです🙂

他の習い事は送り迎えしますし、見学できる習い事もあれば、見学出来ずに送迎だけの習い事もあって、様々です。

らいる

参考になりました!
ありがとうございました。
まとめてのお返事で申し訳ありません。