※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の安産祈願には腹帯を持参し、初穂料は現金でお支払い。腹帯は別途購入か、履いて行くか決めてください。

明日千葉市の千葉神社に安産祈願に行こうと思います。持参した腹帯はコロナの関係で本人が手に持ってとのことですが、何かするのでしょうか?何もしないならパンツ一体型なので履いて行こうかと思うのですが、どちらが良いでしょうか?腹帯が欲しい場合は別途とのことですが、初穂料はのし袋、腹帯は現金でその場でおさめるかんじでしょうか?初産のためわからないことばかりです。よろしくお願いします。

コメント

ぐーすか

初穂料はのし袋にいれず現金でそのままでした!
腹帯は買ってないのでわかりません😥
いつもつけてるのをつけていきました!
買ったら本当ならその場でつけてくれるけどコロナだからつけれませんよーってことなんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。以前は持っていった腹帯も祈祷してくれて、紙で巻いてくれたみたいなのですが、今は感染予防のため、本人が手で持つとありました。持って行くだけなら履いてっても変わらないじゃんと思うのは私だけでしょうかヽ(´o`;
    実際のところよくわからないのでなんとも。

• 6月13日
four_u

去年行った時は、同じく預かりはできないと書かれていたので、普通にお腹に巻いていきました😅
初穂料と授与品(お札、腹帯)のお金はまとめて受付時に払います。金封は不要、裸で大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お作法わからず不安だらけでした。助かりました!

• 6月13日
ぷくぷく

先月に主人と行ってきました!
手に持ってる人もいましたが私は家から普段使っているのを巻いていきました😂
一応、のし袋に初穂料入れていきましたが出して確認されたのでどちらでも大丈夫かと思います。
料金まとめて8000円でした😊

頂けるの腹帯だけかと思っていたら、祈祷終わった後に一人一人呼ばれて想像していたより立派な祈祷札をいただいたので結構荷物多くなるのでエコバッグかリュック持参おすすめします🤣
駅から結構歩くので徒歩の場合はお気をつけください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    アドバイス見てから行けたのでエコバッグ持っていきました。
    現金裸で持って行こうとしたら夫があまりにカジュアルな格好だったのでせめてのし袋入れてと懇願してきたので入れてみましたが、受け付けで確認してたので本当にいらないですね。

戌の日なので安産祈願の方はたくさんいましたが、神社自体には人が少なかったので、夫と2ショット写真がまともに撮れませんでした。自撮りで頑張りました。ご家族できてる方はそういった意味では良いですね!

• 6月15日