※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
お出かけ

ディズニーランドのディスアビリティアクセスサービスについて質問です…

ディズニーランドのディスアビリティアクセスサービスについて質問です。

娘が療育に通っているため、通所受給者証を持っているのですが、これはディスアビリティアクセスサービスの対象ですか?
障害のある方向けのパスポートも対象なのでしょうか?

ホームページで見ると、対象のところに「障害福祉サービス受給者証」と書いてあって、微妙に名称が違うけど、障害福祉サービスには間違いないし、よくわかりません…通所受給者証で利用できた方いらっしゃいますか?

コメント

3時のリコピン

うちの長男も通所受給者証があり、同じ質問をしたくて先程(14時頃)ディズニーに電話しました。
「通所受給者証」は名称が違うので「障害福祉サービス受給者証」ではないと言われました。
なので通常のチケットになりますね。

• すももちゃん

すももちゃん

回答ありがとうございます😊
    ディズニーに電話されて、ダメだったのならダメなんでしょうね😰
    チケットは正規の値段でも全然いいのですが、ディスアビリティアクセスサービスも除外ってことになるんでしょうか?

• 6月14日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ディスアビリティアクセスサービスについては問い合わせしていませんが、おそらく除外ではないでしょうか😔
    チケットと同じで利用対象に当てはまらないので💦

お子さまは並ぶの難しい感じなんでしょうか?
    ダメ元で通所受給者証持って行って、当日現地で聞いてみるってゆうのはどうでしょう。
    チケットは事前に購入しなきゃですが、ディスアビリティアクセスサービスは当日聞いてみて使えたら嬉しいな〜って感じで‼️

そしてもし使えたら教えていただきたいです😅

• 6月14日
  • すももちゃん

すももちゃん

そうですね…そうしようかと思ってます!
    ダメ元でできたらラッキーですが、ほんとにダメだと長時間待つのきついので、だいぶ高いけどバケーションパッケージも検討してます。
    発達グレーで10分ぐらいなら待てますが、30分以上待つのはかなりきついんですよね🥺
    行くの7月後半なんですが、いつ頃行かれる予定ですか?
    オッケーだったらお伝えします!

• 6月14日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ランドですか?
    美女と野獣だったらプレミアアクセス使うのもアリですね👌
    最近は待ち時間少しずつ増えてきてるみたいなので人気アトラクションは並ぶの大変ですもんね😔

ウチは家業の関係と閑散期狙って行くので1月後半か2月前半でシーに行きます。
    次男は留守番で。
    2月頭に発達の病院の初診予約入れてますがすぐに診断付かないので療育手帳とかは無いので💦
    病院もなかなか予約取れなくて困りますね😅

• 6月14日
  • すももちゃん

すももちゃん

ランドもシーも行く予定です!
    美女と野獣も、ソアリンも乗りたいし、ショーやパレードも子供に見せたいんですよね☺️
    うちも来年2月に初めて発達の病院行きます!ほんと予約取れなくて、早く見てほしいのにもどかしいですね😣

受給者証でいけたかどうかの結果、リコピンさんに直接コメントってできるのかな?
    ここの回答欄にコメントしたら通知がいくんでしょうか?

• 6月14日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ホントもどかしいです😔
    来年2月、同じですね‼️
    これでも早く予約取れた方みたいで、普通は予約取れるの1年後って言われました💦

ランドもシーも行くんですね🎶
    少しでも空いてるといいですね✨
    結果教えていただけるの嬉しいです🥰
    ここに返信コメントいただければ通知きますのでわかります‼️
    新規コメントだと通知来ないので、返信コメントなら大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます❤️

• 6月15日
  • すももちゃん

すももちゃん

こんにちは!
    行ってきました!
    ディスアビリティアクセスサービス使えましたよ!😊
    本来はダメなのかもしれませんが、受給者証提示してもスタッフさんはパッとした見ないので、なんの問題もなくランドもシーも大丈夫でした!

• 7月24日
3時のリコピン

こんにちは😊
教えていただいてありがとうございます‼️
使えたんですね🎶
楽しめましたか❓😆✨

どうやって使ったのか、使い方も教えていただきたいです💕

受給者証は折り畳んで持って行きましたか❓(どの自治体も同じ形状なのでしょうか?ウチはA4横向き裏表印刷で、折り曲げるなら3つ折にする感じです。)

なんて言って見せましたか❓

何のアトラクション、ショーで使いましたか❓

お時間あるときに教えていただけると嬉しいです✨✨✨

• すももちゃん

すももちゃん

受給者証うちはもともと3つ折りのハガキサイズなのでそのまま持っていきましたよ😄

シーではトイストーリーマニア(150分待ち)、ランドでは美女と野獣(100分待ち)ミニーのスタイルスタジオ(45分待ち)で使いました!
    ショーではダスは使えないです。

初日のシーでは、入り口すぐにあるゲストリレーションで「ダスを利用したいです」と受給者証を見せると、受給者証を一瞬見ただけで手に取ることなく「ご登録ですね〜」とにこやかに対応してくれました!
    フルネームの確認と、本人の写真撮影をして、説明を受けて、5分くらいです。
    ただ、そこでは子供本人の登録しかできなくて、同行者の分が一緒に登録できないので、利用するアトラクションで再度、ダスの同行者の登録を申し出をする必要があります。
    アトラクションのほうでは、本人も同行者も同時にダス登録ができるので、そっちのほうが2度手間にならないです!

なので、2日目のランドでは、初めからアトラクションの入り口にいるスタッフに「ダスの登録」と声をかけて、本人同行者全員の登録をしてもらいました!

リコピンさんも行かれる際は初めからアトラクションでダス登録してもらったほうがいいです!

コロナのせいか、夏休み中なのにアトラクション自体そんなに混んでなかったのですが、人気のアトラクションに並ばずに乗れるのはすごくありがたかったです☺️

長文になってしまいましたが、伝わりますか?
    何か気になることあったらなんでも聞いてください!

• 7月24日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

詳しくありがとうございます‼️😍💕
    今後の為にスクショしました(笑)

受給者証ハガキサイズなんですね‼️初めから折り畳まれてていいですね✨
    150分を並ばずに待てるのは子供のストレスもかなり違いますね🎶
    長男も自分自身でどうにもならないことなのに、私が最近長男に怒ってばかりなのでお互いの為にとてもよいサービスですね、ホント😅

お言葉に甘えて質問です🙏

アトラクションで登録してもらうのは、どのアトラクションでも大丈夫なんでしょうか❓

ダス利用の際はプレショー(美女と野獣のカップに乗る前に野獣が吠える所とか)は見れましたか❓
    どこでスタンバイ列と合流するのかな?と思いまして😅

すももちゃんさんはダス利用のときは何をして過ごしましたか❓

急ぎませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• 7月24日
  • すももちゃん

すももちゃん

スクショだなんてお恥ずかしい😳

アトラクションはどのアトラクションでも大丈夫だと思います!
    私はトイストーリーマニアと美女と野獣で登録しましたが、待ち時間の長いアトラクションだからか、私の他にもダスの登録してる方が続々といました。

美女と野獣は、まさにそのプレショーから合流します!
    お城の前の橋を渡って城内で合流します。合流するところまでは誰もいなくてスイスイでストレスフリーです☺️
    スイスイすぎて、お城の前で写真撮るの忘れました😅

ダスの時間を待っている間は、他の待ち時間の少ないアトラクションを乗ったり、ポップコーンを買ったりして過ごしました。
    ちなみにそのポップコーンが1番待ち時間長かったです笑

• 7月24日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

またまた詳しくありがとうございます❤️
    私も使えたらラッキーくらいな感じで持って行ってみようと思います!

ダス利用中も他のアトラクション並べば乗れるんですね!!
    待ち時間短いアトラクションに並んで乗ったり、ご飯食べたり、写真撮ったりしてみようと思います🎶

ポップコーンも意外と待ちますよね💦
    1番長かったんですね😆(笑)

行くのはシーで、1月半ばになりそうです‼️
    まだまだ先ですが、色々調べてワクワクして楽しみに頑張れそうです←私が(笑)
    詳しく教えていただけて助かりました😊💕
    ありがとうございました🥰💕💕💕

• 7月25日
  • すももちゃん

すももちゃん

また何かわからないことあったら聞いてください😊
    来年行くの楽しみですね🎶

• 7月26日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ありがとうございます😊

な、なんと‼️
    11月に姉家族とも行くことになりました😆🎶
    下の子もデビューです(笑)

めちゃくちゃ楽しみです❤️

• 7月26日
  • すももちゃん

すももちゃん

2回も行けるのうらやましい!🥺
    11月にはコロナも落ち着いてそうですね☺️
    そのぶん混雑もしてそうですけど…ダス使いまくってください♫
    確かダスは同行者含め6人まで大丈夫って言ってたような…ちょっと確かではないですが😅

• 7月26日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

お久しぶりです!!
    お元気ですか?😊

昨日ディズニーランドへ行ってきました‼️
    すももちゃんさんのおかげでダス利用もスムーズにできて、楽しんでくることができました🎶
    息子も待つのが大変なので助かりましたし、姉家族もダス利用できてとても喜んでいました😄

色々教えてくださり、本当にありがとうございました😊🙏✨

• 11月4日
  • すももちゃん

すももちゃん

お久しぶりです!
    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️

お役に立てて良かったです!!
    今コロナ前みたいにめっちゃ混んでるらしいですね😱
    ダスほんとありがたいですよね☺️
    年明けにも行かれるんでしたっけ?
    うらやましぃ…次も楽しんできてください!!

• 11月8日