※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

1人遊びのタイミングや悩みについて相談したいです。おもちゃを投げたり、イタズラをしてしまい、飽きっぽい様子が心配です。

1人遊びっていつになったらしますか?
全然してくれなくて私にべったりか悪い事しかしなくて辛いです。
一緒にお絵描きやマグネットやブロックで遊んでもすぐ飽きて次から次へと散らかし、やめてほしい事(おもちゃを投げたりテーブルの上のものを吹っ飛ばしたり)ばっかりします。
1番おとなしいのはイタズラしてる時です。
絵本も全然聞けないし、テレビもすぐ飛ばせだの違うの見せろだのうるさいです。

コメント

deleted user

その子によるんじゃないですかね🥺息子1才4ヶ月ですが家事してるときとかはひとり遊びしてます、、、

はじめてのママリ🔰

うちは最初からひとり遊びが好きな子でした、、、年齢というより性格かもしれないです🥲

はじめてのママリ🔰

うちは4歳近くなって少しずつですね💦
でもママみてーやママもやろーも凄く多いです。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    それも辛いですね💦
    うちもぬいぐるみを抱っこしろとか何でも何でも私に渡してきたりとかします😅

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子は保育園行ってますが、まだ後追いします💦トイレに行くだけで泣いて追いかけてきます。
基本私の膝の上でしか遊びません🤣

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    膝の上だけですか💦
    うちは1人でも遊ぶ時もありますが、私が側にいないとだし今日は機嫌悪すぎて全く遊ばずベタベタされてます。
    昼寝もしなくてキツいです。

    • 6月13日
ひなた🐰

うちは3歳ですが未だにほぼ1人遊び出来ないです😂
たまーに1人で絵本読んでるとかくらいで、あとは「お母さん見てー!一緒にやろー!」とかですね😂
その子によるのかな?と思います…1人遊び出来る子だと楽で良いですよね笑

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ホントに1人遊びしてほしいです💦
    おもちゃも絵本も色々あるのに散らかして怒ってるんです😅
    1人遊び出来るこ羨ましいです〜

    • 6月13日