※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で混雑の中、エコーがあまり詳しく説明されず、旦那さんと写真を見る楽しみができなかった初産婦です。自分で絵を描いて合っているか不安です。

【エコーの見方について】

いつもお世話になっています。
30w5dの初産婦です\( ˙▿︎˙ )/
昨日の検診で、赤ちゃんは順調でした♡

総合病院なのですが、昨日は緊急オペやら急患さんが多かったようでかなり混雑していて、9時半の予約だったのですが、終わったのが12時過ぎでした。。

先生も助産師さんもお忙しそうで、いつもはエコーの味方を写真になってからも丁寧に教えてくれるんですが、昨日はきけませんでした。

エコーを見ながら少し言っていたのは、下を向いていてお顔が見えない、下向きで顔があって、背骨も見えるね、とのことでした。

うちはエコーを診察室で旦那さんとみることができない病院なので、毎回旦那さんは貰ってくるエコー写真をたのしみにしているのですが、上手く説明できず残念そうにしていて。。

素人なりに、こんな感じに写ってるのかな??
って予想して絵を書いてみたんですが笑。
(下手くそですみません。)

こんな感じであってると思いますか?
わかる方や、こうじゃないー?
って意見あれば教えて下さい´。・・。)ノ♡。.

コメント

♡mieeee♡

絵の通りに見えますよ♪♪

• のくちゃん

のくちゃん

ほんとですか♡
    ありがとうございます!
    なんか、先生はあたしが肩と思って書いた右側の白く写ってるところあたりをさして「耳かなー?」って言ってたけど、あたしにはどうしても絵のようにしか見えなくて(´・ω・`)

• 11月25日

合ってると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• のくちゃん

のくちゃん

ありがとうございます♡

上の方にも書いたのですが。。

先生はあたしが手や肩と思って書いたあたりの白い突起?みたいなところをさして「耳かな?」って言ってたと思うんですけど、そこが耳だとすると、あたしが書いた絵とは違う体制なのかな?って思いまして(´・ω・`)

• 11月25日

退会ユーザー

だとしたら、後頭部がもう少し手前側ってことになりますね(ㆆ_ㆆ)
    首を傾げるみたいな??

まぁ先生も見間違える事あると思うのでそのへんは大目に。笑

• 11月25日
  • のくちゃん

のくちゃん

あ!なるほど!
    首を傾げてるんですね♡
    そういわれてなんだか納得できました♡

ありがとうございます!♡

• 11月25日