※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の習い事で公文を検討中です。通わせている方、教えてください。 ①何歳から通わせていますか? ②教室は何箇所か見学に行かれましたか? ③結構積極的でしたか?

4歳の娘の習い事の候補に公文を考えています。
お子さんが通われてる方、公文について教えてください✨

①何歳から通わせてらっしゃいますか?

②教室は何箇所か見学に行かれてから決めましたか?

③結構積極的(営業)でしたか?😅

コメント

ゆんた

4歳半頃から通ってます😃
色々見た方が良かったのかもですが、送り迎えとかの都合で一番近いところに即決しました。
のんびりした先生なので営業は積極的ではなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    確かにそうですよね😭利便性のよい位置にあることも大事ですよね✨
    最近体験行ったんですが、こちらとしては水泳やピアノ等色々体験行かせてからどこに通うか娘自身に聞こうかと思ってたんですが、「6月体験して、7月から通いましょうか!!😃」ってこちらの都合聞かれず一方的に言われたのでちょっと「お…おぉ…😅💦(心の声)」と思ってしまい、皆さんの行かれてるところはどんな対応なんだろうと気になりました。最初通うかどうか決める時って「どうされますか?」とか聞いてくれますよね?😂

• 6月12日
  • ゆんた

ゆんた

えー😂そこは聞いてほしいですね😂💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💦
    あまりにサラッと言われたので、私の感覚がおかしいのかと思っちゃいました。やっぱり他の教室も見学行って比べてみたいと思います❣️ありがとうございました😃💓

• 6月12日

①3歳からです

②家の目の前に教室があるので、そこだけしか行ってないです

③全く営業とかはありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なんですね!👏✨
    家の目の前、タイムロスもないし安全に通いやすいし良いですね😃❣️

• 6月12日
ゆみママ

①上の子4歳ちょい前、下の子4歳過ぎ(つい最近です)

②1箇所です。近くにその教室しかなかったので😅

③全然積極的にとかはなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😃✨ 我が家は何軒かあるのでやはりいくつか見学行ってみて何処に体験行くか検討してみたいと思います❣️
    娘さんちょうど同い歳なんですが、楽しそうに通ってらっしゃいますか?☺️

• 6月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

今のところは楽しそうです😊
    宿題は後回しにしがちですが、一応やってます😂
    お兄ちゃんが何回も壁にぶつかったので、そのうち嫌〜ってなる時期が来るんだろうなと思ってます😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂私もよくワークやらせてるんで、気が乗らない時はやらない雰囲気みたいな感じだからわかります。お兄ちゃん凄いですね!壁にぶち当たりながらもかなり長い年月続けられてますよね😊👏💓立派です。

• 6月14日
ママ

上の子が3歳から通っています。

小学校の隣にあるので、入学してからは帰り道そのまま行ってくれるので楽なところだと思い、ここしかみていません。

入る時は積極的な感じはありませんでしたが、
3教科やっていて、一教科休会しようとしたら、もったいないから頑張りませんか?と半分営業かな?と思いました😂笑
優しい先生なので大丈夫でしたが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の隣は良いですね!安全ですし😃✨ 1教科休会の時に止められたんですね😅 ずっと続けていたからとかでせっかくだからと止められたんですかね💦 優しい先生で何よりです👩‍🏫✨

• 6月14日