※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈めろん🍈
ココロ・悩み

二人目妊娠中で、離婚を悩んでいます。原因は日々の積み重ね?です。育児…

二人目妊娠中で、離婚を悩んでいます。

原因は日々の積み重ね?です。

育児や家事はもちろん旦那の世話も私がしています。これに関しては文句を言ったことはなかったので私がつけあがらせてしまって悪かったのかなと思います。

ただ、それに加えて最近は働かなくなりました。週に2-3日働けばいいほうで収入も全く安定していません。私は今は専業主婦でつわりもひどくて働きに出られません。

そして、二人目安産祈願のときにこんなの気休めだとか時間の無駄だと言われたり、胎動触るの拒否されたり(どうせ生まれてくるんだからと)が原因で大喧嘩しました。
うざい、鬱陶しい、死ね、暴言をたくさん吐かれてもう無理だと思いました。

過去に浮気未遂や内緒で借金(未返済)もしていて、許して一緒に頑張ろうと話していた矢先のことでした。

離婚を切り出したときに「もう死にたい」と大泣きしながら言ってきました。泣いたところを初めて見たので許してしまいましたが、その条件に「転職してしっかり働く」を出しました。

ところが数日後、転職の面接に行った帰りに「やっぱり今の仕事が好きで諦めきれない」と言われ頑なに意見を曲げません。
働くのは旦那だし好きなことは応援したいけど、しっかり働いてほしいし今は好きなことよりも家族や安定を第一に考えてほしいということが一切伝わっていなくて悲しくなりました。

今は旦那も含め私の実家に居候状態です。
それでいて仕事に行かないという選択をする旦那もわからないし、ご飯のとき以外部屋から出てこないこともあります。

もうなんのために旦那といるのかもわからない、とか
妊娠中の離婚ってそもそもどうなんだろう、とか
実家を頼りたくない、母子寮の選択肢…とか
なんだかわけわからなくなってきてしまってここに来ました。

皆さんの意見や、妊娠中の離婚経験ある方からもお話を聞きたいです。

コメント