※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが喃語やクーイングが減少し、声を出すことが少なくなった時期について相談しています。

生後5ヶ月になりました!
ふと気づいたんですが、よくクーイングしてて喃語ぽくなってきたなと思ってたのに最近、声を発することがほぼなくなりました🤔

声を出して笑ったり、泣くときに『あいあいや〜』とか言ったり、長女に『あぁぁぁあ!』と威嚇?みたいなのしてたり😅はあるんですが、、、

ひとりで遊んでいるときとか対面で膝に乗せてるときはわたしに微笑んだりあやしたら笑ったりはします。
たまーに『うーうー!』と言ってたりはしますがだいぶ減っています。

喃語やクーイングが減った時期ってありますか?
(あった方のみご意見お願いします)

コメント

さあこ

娘もかなり話しかけてくれてたのに
最近一気に喋らなくなりました🥺

おしゃべりブームが
終わっちゃったんですかね🥺
ちょっと寂しいですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ5ヶ月で、同じ感じの方がいて安心しました🥺

    寂しいですよね💦
    今はお喋りよりおもちゃとかに興味がいったのかな🥺💦

    • 6月11日